☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆


☆☆ 修行中(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

あっという間に師走です、
かなり忙しくてご無沙汰で申し訳ありません(o'∀'o)

どらごんワンコの会さん2016年のカレンダー
私の所にも先月届けて頂きました。
うちの子も載せて頂いてとっても嬉しいです(o'∀'o)

カレンダー

今のところ、石関係のお仕事以外でも、
色々とありまして、
ある仏様の修行をクリアして、
お誘いされている神様に会いに行くというミッションで(o'∀'o) ミッションて

神様からは、

「じれったいのぅ、早く来い(o'∀'o)」

と言われて、合間合間に真言を800回唱えるというのから始めています(o'∀'o)

集中力なくして唱えるのはただ口だけなのでダメーという事で。

何十年も修行している坊ちゃまでしたら3分で終わります。

普段、一通り、必要なお経に唱えて良いと許可された真言は、
ずっと数年毎日してはいるのですが、
800回辺りは素人ですし、
初めて言われたもので、なかなか、難しいものです。

というか、何で坊さんでもないのに、
あれしろこれしろと言われるのかとも思いますが、
私がステップアップすれば、
又、どなたかのお役に立てる事は出てくるでしょうし、
もう結構な数はいっているので頑張ります。

修行中というのもあり、ブログの時間取れず、
中旬になりごめんなさいです(o'∀'o)
 もう尼さんに俺はなる

いつも仲良し

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

「☆☆ 御縁の始まり5(o'∀'o) 終☆☆」
いつもお読み頂き本当に有難うございます

シリーズは最後になると思います。

久しぶりのこちらの方面。

おサルちゃんとも
坊ちゃまとも来ている御縁の深い熊野本宮大社様
一度、龍神村と同じく母が行きたいと言っていた天川弁財天様
見慣れた風景ですが久しぶりで、
おサルちゃんとも遠出は久しぶり。
空気が綺麗で緑に癒されながら4時間ほどで着きました(o'∀'o)

お家に上がらせて頂くと、
ワンコちゃんに、又、保護された猫ちゃん達。

2人も見せて頂くと、
シャムMIXの子とキジトラ君なのですが、
キジトラ君はシャーシャーと慣れてない様子でしたが、
やはり可愛いし放っておけないなぁと思いました。

お茶を頂きながら、保護活動や色々なお話をして頂いて、
素晴らしいお仕事をしながら、
沢山のワンコニャンコを助けている素敵なご夫妻でした。

私は、亡くなったベムの事から、
まだ、早いかと思ったけれど、代わりでもなく、
この子をお迎えしたいと、
とても気になってお問い合わせさせて頂いた事や、
ベムベラ、お家の様子など色々と写真を見て頂いて、
猫ちゃんのお迎えがダメでも、
母が来たかったこの場所に来れた事自体、
母も喜ぶのではないかという話などもお話させて頂きました。

実は、私達の前の日に、
2人を拝見したいというご夫妻が先にいたそうなのです。
が、急に風邪で動けなくなったのでキャンセルになり、
私達が1番目のお見合いとなりました。

そして、こういうのは御縁だからと言って下さって、
譲渡契約書などを交わして、
2人とも私のお家にそのまま車で乗せて帰る事になりました。

現在もずっとお写真やワクチンなどご報告もですし、
お付き合いさせて頂いていますが、
本当に本当に有難うございました(o'∀'o)

おサルちゃん
前倒しになったので間に合わないだろうと、
昨日の内におトイレやごはんなど、
車に買って用意もしてくれていて何から何までいつも有難う(o;∀;o)

私、ボーッとしてるので、
「あ、お渡ししたいお菓子、車の中に置いてきちゃった(o'∀'o)」
「あ、猫ちゃんのキャリー、車の中・・・(o'∀'o)」


おサルちゃん
毎回ですが、取りに行ってくれてました(o'∀'o) ごめんね

坊ちゃまは翌日帰る予定でしたので、
オタオタしながらも2人と過ごして、
流石に疲れて寝てしまいました(o'∀'o)

シャム君は初日でも少しずつ慣れてくれてましたが、
キジトラ君が警戒するのでシャム君が庇う感じでいました。

翌日、坊ちゃまが帰宅して、初めましてすると、
動物に本当に好かれる人なので、
キジトラ君も半日でもう抱っこや、
私のお膝にも来てついて歩く様になりました(o'∀'o) わー

名前は、龍神様からの御縁での子という事で、
龍神様も2頭で1対なところから、
白龍黒龍で名前を探しましたが、
白龍白龍でしか、うちの坊様の色々な物を漁っても出ず、
黒龍は、カーラー、クベラ(金毘羅さん)など、
簡単な名前でもこんな感じであまりしっくりこなくて。
じゃ、白財神黒財神でなど色々と出しましたが、

キジトラ君を思い浮かべて、何となく『太郎坊』と頭に出たので、
坊ちゃまに、太郎坊って何だったっけ?と聞くと、

「天狗のTOPだよ。
 龍神と繋がりはない事はないし、
 そういう直感で出た物の方が良いんじゃないかな?(o'∀'o)」


と言われ、改めて、龍神村の事をネットで拝見すると、
元は源氏が流れ着いたとか、
オニと天狗が獅子を誘導する「獅子せせり」の事、
私は特に鬼退治専門の直系なので、
鬼と遭遇多いなぁと思いながら、天狗さんもいるので、

シャム君は、白龍からハク
キジトラ君は、太郎坊に決めました。

現在は5か月に入り、
大暴れして走り回り、飛び回り、
どちらも甘えん坊なのでずっと離れず、
人間の3,4歳の子くらいの大変さです(o'∀'o;

大人しい子って聞いたような気がする(o'∀'o) わははー

振り回されながらの時期ですが、
夜は、ベムの為の100日間のをお経を上げています。

子育てと介護、どちらも大変で目が離せませんが、
元気で生きていてくれる時間がある事が有難いなと、
どちらも経験して、実感した事です。

また、別の龍神様も出てきたのですが、
それは次のお話で。

御縁をつけて頂いたであろう、
神仏と龍神様にも感謝です。

ハク太郎坊
新しい家族となりましたので、
宜しくお願い致します(o'∀'o)


ハク2

眠いでちゅ

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

「☆☆ 御縁の始まり4(o'∀'o) ☆☆」
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今月のブログ、御挨拶遅れてすみません。
今月も宜しくお願い致します(o'∀'o)

ご依頼の方は、1件、
メンテナンスでの寿命が尽きた石さんを
お返しするのか保留になっております。
又、御連絡があればご対応させて頂きます。

遅くなりましたが、お話の続きになります。

とても気になって仕方がなくなったのは、
和歌山県の龍神村にいる子猫さん(o'ω'o)

本当に素敵なご夫妻なのですが、
龍神様に関係する
素晴らしいお仕事をされている方でした(o'ω'o) わ!

そういう事にもビックリしながらも、

まだ、少し離れている場所ならいいのですが、
距離があるので、面談させて頂くのも、
こちらが出向くのが筋なのですが、
ちゃんとお家を見て頂いた方が安心されるのか、
でも、交通費など諸々負担させて頂くにも、
お時間と労力を沢山頂く事になるし、

私が出向いて、もしOKになれば、
後日のお迎えはまたどうするのか、
また、当初、白い子を見てのきっかけでしたので、
兄弟がいたのですが、
ベムベラと同じように1人のお迎えでも大丈夫か、

仮に遠方でも可能なら、どう動けばいいのか、
全く分からないので、
ダメ元でお問い合わせをしてみました。

ご返信があり、

・お問い合わせやお見合いのお話が多い事。

・出向いて頂く事も可能だったらしいのですが、
時期的にお仕事でお家から離れられないので、
出向く頃には決まっている可能性がある事。

・もし、数日以内に来て頂く都合が合い、
私の部屋の様子など写真で見せる事が可能なら
お届けせずともJewelさんに託せるのではと感じている。

との、お返事でした。

お届けせずともJewelさんに託せるのでは?(o'ω'o)

おサルちゃん
「とりあえず数日以内に行って、お会いしたら、
そのままJewelちゃんにと思って下さってるんじゃないの?
お仕事の事もあるし、
Jewelちゃんと一緒で何か力とか、
分かるとかある人なんじゃないのかな(o'∀'o)

1人で行こうとしてるけど、熱中症はなるだろうし、
心臓おかしくなったらどうするの?
友人同行で良いか、すぐお返事するんだよ(o'∀'o)o」


という事で、2日後にお伺い大丈夫か聞いてOKになりました。

その後、お話がどんどん変わり、というか、
おサルちゃんが、

「仕事早く切り上げて、明日でも大丈夫なら、
この暑さでは、Jewelちゃんも無理だし、
お迎え出来ても移動するのに猫ちゃんも負担かかるから車出す。
ダメ元で夜だけど、聞いてみて(o'∀'o)」


という事で、時間がない!
思い切ってお電話させて頂いて、
急にコロコロ変更を申し訳ないのですがと明日のご予定を聞くと、

「車の方が室内で安心ですし、
良い方良い方にお話が進んでいるので嬉しいです。
明日、大丈夫ですのでお待ちしています~(o'∀'o)」


予定が合い、ホッとして、
ダメ元でも行ってみよう(o'∀'o)oという思いと、

この2人は兄弟で2か月まで寄り添って、
頑張って生きてきた子達だったそうです。
その時のお写真もあったので眺めながら、
引き離すのが可哀想になりました。

白い子はきっと1人でも大丈夫になるかもしれないけど、
もう1人の子は寂しくてダメなんじゃないかなぁと。

母と離れて1人になり、
ベムとも離れた自分と重なったのかもしれません。
おサルちゃんもずっと気にしてました。

「もし、猫ちゃんお迎え出来るなら、
2人一緒はダメですか?
1人置いて帰るとかは多分出来ないと思うし、
ベムにかかる出費計算したら、
私、ずっと、昔からの祖母と母のやり方できたから、
1人になってもそのまま贅沢させてきたみたいで知らなくて。
軽く2,3人分の生活させてたみたいなので(o'∀'o;、
初期の病院代とか用意するもの以外は、
もう今までと変わらないと思うのだけど。
・・・ダメですか(小声)」


「いいよ(o'∀'o)
せっかくの御縁になったのなら、
2人賑やかでいいね(o'∀'o)
おサルさんにも、
毎回、有難うございますと伝えておいてね。」


という事で、
おサルちゃんもホッとしてくれました。

”でも、ベム、僕の事忘れるって怒らないかなぁ(o;∀;o)”

ベムが怒るなら、スムーズに話が進む事はないだろうし、
ママが毎日ずっと泣いてるよりは安心して、
僕のママの手もお膝も譲ってあげるよって思ってるよ。
頑張って行ってみなよ。」


坊ちゃまおサルちゃん
闘病中、ずっと支えてくれたお友達達にそう言われ、

亡くなった母も行きたがっていた龍神村
背中を押されての出発になりました。

つづく(o'∀'o)


ハク

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

「☆☆ 御縁の始まり3(o'∀'o) ☆☆」
いつもお読み頂き本当に有難うございます

お話は続きます。

坐摩神社さんにご挨拶した翌日|ω'o)

大阪の保護団体さんから、
数日前にお問い合わせしていた返信があり、
行ってみないと分からないので、
坊ちゃまとお見合いで、
猫ちゃん達を見せて頂くというお話を頂きました。

当日、3連の翡翠も着けながら、

黒龍さんついてくるかなぁ(o'ω'o)
何かあれば雷とか大雨とかなるけど(o-ω-o)”


と思いながら、待ち合わせ場所で無事会えて、
猫ちゃんの所に案内して頂きました。

お邪魔すると、沢山の子猫ちゃん。
純粋に可愛いなぁと眺めていきました。

「みんな人懐こいですし遊んであげて下さい(*´ω`)♡」

と、全てオープンにして頂いた途端、

ドーーーーーンッ!!!バリバリバリッ!

と、悲鳴が上がるような大きな雷が鳴りだしました。

”え、これって(o'∀'o;”

と驚きながら、すごい雷鳴が続くので大雨になるなと思って、

坊ちゃまを見ると、

「来たな。」

と、ニヤリとしていました(o'∀'o; なんかしたのか

私は猫ちゃんと触れ合いながらも、
みんな本当に可愛く元気な子だったのですが、
この子!というのが、ぼんやりとしていたのと、

すごい雷黒龍さんだろうけど、
普通、これだけ鳴れば大雨ザッとくるのに(o'ω'o)
御縁の子は他にいるの??(o'ω'o)”


と思ったのと、

坊ちゃまが、いつもと違って、
ニコニコニコニコしているのですが、
そんなに積極的には話もせず、猫ちゃんとも覗くくらいで、
私が猫ちゃんと触れ合ってるのを微笑んでるだけでした。

その内、その大きなだけですぐに終わってしまったのを、
不思議に思いつつ、

また、連絡しやすいように、
スマホでの連絡先の交換を言われたのですが、
その方とだけは、何をしても交換出来ずに終わり、
なんで?という事が立て続けに起こり、
他のスタッフさんも不思議がっていました(o'∀'o;

とりあえず、後程、ご連絡で失礼して、
お外に出ると、やはり一滴も降っておりませんでした。
(帰宅してニュースで他の地域はゲリラ豪雨だったそうですが、
私達の居る場所は中心部なのに全く降りませんでした。)

黒龍さんついて来てたよ(o'ω'o)
重要な時は、おめでとう~!とか、
うれションみたいに大雨なるじゃない(o'ω'o) うれション言うな
だけ鳴らして違うの?(o'ω'o)」


坐摩さん清荒神の黒龍さんで動いて頂いてるよね。

神仏の御縁の子だと導いて下さったのなら、
大きく長い雷大雨を一時的でも降らせて下さい、
他にいるぞという事でしたら、
大きく短めの雷で知らせて下さい、という事で。

それと、メインでやり取りしてた方と、
Jewelちゃんは連絡先の交換が全く出来なかった。
龍神は電気も扱うから通信にも響くし、
他の御縁があるんだよ。」


私の中でも、ぼんやりしていたのもあり、
そういう気持ちではお迎えするのはとも思ったのと、
他の方とすぐ御縁がつく子達だと思って見ていたのですが、
良い団体さんだっただけに申し訳ないやら、
色々と複雑な思いの帰り道でションボリしていました。

帰宅しながらも、他のサイトを覗いたりしていて、

「あ!(o'ω'o)」

という子が目に入り、大まかな住所を見ると、
和歌山県田辺市 となっていました。

”和歌山県・・遠いなぁ(o'ω'o)
熊野さんにも呼ばれてたのにお参り行けてないなぁ(o'ω'o)”


と、一旦、スマホを閉じても、
また、同じ子を見つめていました(o'ω'o)

保護活動をされているのでブログなどのリンクを見つけ、
飛んでみると、和歌山県の龍神村という文字。

龍神村!?
お母さん、ずっと行きたいなぁって言ってたとこだし、
坊ちゃまと2人でも行くべき所だって話していた所だ!(o'ω'o)”


坊ちゃまにすぐ話すと、

龍神村か、弘法大師様龍神様の所だから、
jewelちゃんと関係ないわけないし、お母さんも喜ぶだろうし、
私も行者として行きたいけど。

もし、1人でもってなったら頑張って行けるかい?
途中で心臓やら調子悪くなっても私は仕事で動けないよ?」


「1人でも頑張って行く(o'ω'o)
お問い合わせだけしてみたい(o'ω'o)o」


「うん、じゃ、遠方ですが可能かなど気になる事を
お問い合わせしてごらんよ(o'∀'o) 神仏の御縁か」


と、同時に、
おサルちゃんもずっと探してくれたりしていたので、
今回の事と、龍神村の話をすると、

「Jewelちゃん、気になっているんでしょ。
猫ちゃんダメでも、お母さん行きたかった場所だし、
旦那さん無理な日だったら、一緒に行こうよ(o'∀'o)」


とは言われつつも、申し訳ないしなぁとも思いながら、
お問い合わせだけ始めて、
こちらの御縁がなければ、
猫ちゃん探しはもうやめるか、暫くはお休みする気持ちでいました。

(大阪の保護団体さんには、その日に辞退とお詫びのご連絡を入れ、
その後、すぐに猫ちゃん達は他の方とご縁がついた
ご報告を頂きました(o'∀'o) 有難うございました)


つづく(o'∀'o)


2日目夜2

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

「☆☆ 御縁の始まり2(o'∀'o)v ☆☆」
いつもお読み頂き本当に有難うございます

お話は前回の続きです。

黒髪に切れ長の大きな目の、
真っ黒い着物を着た男の子の童子を見て、

「あれ?ベムだよね!?
起きたの?っていうか、その恰好どうしたの?(๑°ω°๑)」


と聞くと、

「こっちでお仕事する事になったんだよ(o'∀'o)」

と言われ、辺りを見渡すと、いつの間にか緑の中にいて、
私もそこを畑にして作物を作るお手伝いをする事になり、

ベムは空を舞うように
クルクルと飛び回りながら、お仕事を進め、
私もそれについて、上から種を撒いたりと手伝う事が出来ました。
また一瞬にして、水田に変えたりを見せてくれました。

ベムの手には、
色々なお野菜の中で1番目に入ったのが大きな蓮根。

”仏様のもとでお仕事だから蓮もなのか”

という事と、
こちらでお仕事するなら猫さんとしては戻らないなと納得し、
また、こうして逢える事などを話しながら、
私だけ戻ってきました。

坊ちゃまに話すと、

「大体、色で決まっていくから黒を纏っていたなら、
大黒天様の所に行ったのかなぁ。
それなら、降伏と大地を司る仕事に分かれるだろうから、
ベムは優しいから、
大地でのお仕事に決めて始めたんだろうね、良かった。」


それからの私は初めてですが、
里親さんの募集のサイトなども見るようになりました。

少し残念だったのは、全ての方がそうではありませんが、
お問い合わせしても全く返信もなかったり、
こちらの情報を聞くだけ聞いて、
途中で音信不通になったりとかがあり。

詳しい人に聞くと、個人だと結構そういう方が特に多く、
連絡もないやりとりが残念で、何回も続くと嫌になり、
ペットショップでお迎えしてしまう方が多いとも聞きました。

こちらの情報をといっても、
お話が進まないと個人情報は深く書きませんし、
別に隠す事もそんなにないのですが、

真面目にお迎えしたい方も沢山いるのですから、
決まったなら、一言でも返せばいいだけですのに。

という思いと、

”何か動かないとダメなんだろうな”

と閃きました。

ずっと介護でお参りも行けていなかったのですし、
かといって、今は喪中で無理です。

それを坊ちゃまに話すと、

「家に清荒神様と、その黒龍さんもいらっしゃるだろう?
龍神は動物のTOPだから、お願いしたら?(o'∀'o)

それと、お参りはJewelちゃんとこの神社で良いけれど、
喪中だからお寺はいいけど神社はダメだなぁ。

死の穢れは特に神様は嫌うから、
いくらJewelちゃんでご先祖様といっても、
穢れが入った途端、Jewelちゃんとも気付かず拒否するだろうし、
そもそもNGな事だから・・・
あ、必ず、3連の翡翠を着けて、中には入らずに、
外から顔出してくるだけで分かってくれると思うよ(o'∀'o)」


と言われました。

という事で、毎日のお水替えや榊などのお世話の時に、

黒龍さん、あのねぇ、
今の私でも本当に大丈夫ならなんだけど、
御縁のある猫ちゃんがいるのなら探して欲しいのと
知らせて欲しかったりします(o'∀'o)」


と話しつつ、

おサルちゃんおサルちゃんの娘さんとで、
坐摩神社さんに付き合って貰える事になり。

2人は中に入れるのでお参りをして貰って、
私は、外から、|ω・)

「|ω・)Jewelです~!
ベムの介護で暫く来れなくて、
お家からずっと拝んでいてごめんなさいでした。

ベムもお空に旅立って、
私、今、穢れているから、ここからご挨拶とお礼もあって参りました。
あ、で、ベム、上でお仕事なって戻らないから、
こんな私でも良かったら、又、猫ちゃんと暮らしたいのです。
清荒神の黒龍さんにもお願いしてるんですけど、
御縁があればキャッチしますから教えて下さい~|ω・)」


と、ぶつぶつと|ω・)覗きながら、
後は本当に3人で久しぶりに過ごせて。

翌日から、色々と動き出しました(o'∀'o) はや

つづく(o'∀'o)


坐摩神社さんへ久しぶりに

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
