☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆


☆☆ 箕面の瀧安寺さんへ(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

昨日は、スーパームーン、見られましたか?

大阪は、が降ったりやんだりと雲に覆われ、
残念ながら、見る事は出来ませんでした(o'∀'o)

この日は、朝から、箕面の方に('∀'o)

お天気は、イマイチでしたが、瀧安寺さんへお参り、
そして、までテクテクと頑張って歩きました(o'∀')(o'∀')

箕面駅前のマンホール

たきのみちゆずるくん

箕面・龍安寺さんへ

箕面の滝へ

自宅からだと、割と近く行けるので、
坊ちゃまと出会う前から行きたかったお寺さんでしたし、
本当にとても素晴らしい仏様神様がいらっしゃいました(o'∀'o)☆

すんごい頑張って歩いたので、
子供の頃の遠足の翌日と一緒で、少しお熱出てます(o'∀'o) たはー

熊野さんもまだなので(o'∀'o;、
また頑張って書いていきますね~(o'∀'o)/

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 先生との再会と菩提寺へ(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

先日、数年前に倒れて助けて頂いた先生に、
ちょこちょこと連絡は取っていたのですが、
ん?(o'∀'o)と思う事があり、
その件もありますし、2人でご挨拶もまだでしたので、

「すぐ、おいで!!会おう!(o'∀'o)/」

という事になり、先生の所に3年振りかな?

坊ちゃまとは初めての2人でお邪魔しました(o'∀'o)

超マイペースな先生なので、
いつもの事ですが、20分は遅れてw、
ニッコニコ笑顔で、

「あれ~また痩せたんちゃうか~?(o'∀'o)/」

と言いながらのご対面になりました(o'∀'o) うん、痩せた

本題に入る前に、お部屋の用意をされるので、
待っていると、

「来て来て!(o'∀'o)/」

と言うので、お部屋に向かうと、
戦後辺りのアメリカ映画に凝ってるらしく、
ミュージカル映画を大音量で。

「戦後すぐにこんなのを作ってるんやで?すごくない?(o'∀'o)」

「カラーだし、ここまでのクォリティーの作品を作る、
余裕があったって事ですよね。
戦後の日本じゃ無理ですよ、これはスゴイなぁ(o'∀'o)」


「そうやろう?すごいなって思ってハマってんねん~(o'∀'o)」

・・・とルルララ唄う先生(o'∀'o) いつもこんな感じ

坊ちゃまを紹介して、

「jewelちゃんの運気見てみよ~。悪くないねぇ(o'∀'o)
あ、新しい事しようとしてるな?
 新しい仕事になる時期になってるよ?(o'∀'o?」


「お仕事は変わらないけど、その中で新しいやり方と商品の開発というか、
少し前に思いついて、勉強しているところですねぇ(o'∀'o)」


「うんうん!そういう時期だし、何でもしてみる事、
そのアイデアも大いによろしい!!(o'∀'o)☆」


という話から、坊ちゃまとの今に至るまで、
坊ちゃまの家系の事や色々と話しつつ、

その、ん?(o'∀'o)と思っている事を、
先生なら、どういう見解で答えられるか、アドバイスも頂きました(o'∀'o)

坊ちゃまもお坊様で専門家でもありますので、
色々と思う事を言いながら、先生のご意見を伺って、
なるほど!(o'∀'o)と思えたようで、

それに、ずっとご挨拶もしたかったのもありましたし、
本当に信頼できる先生だと、坊ちゃまも喜んでくれて、

また、先生も、

「似た者同士で御縁あって惹かれたんだね、頑張れ頑張れ~(o'∀'o)☆」

と後押しして下さって、本当に有難かったです(o'∀'o)


お昼過ぎにお別れして、予定していた場所へ。

大阪での坊ちゃまの菩提寺です(o'∀'o)

谷町9丁目から少し歩いた所にあります(o'∀'o)

顕孝庵

坊ちゃまのご先祖の菩提寺

門が閉まっていたんで、一応、外から、

「あの、私、縁のある者なのですが、
お墓参りをさせて頂きたくて目の前におります。
中へ入れて頂いてもよろしいですか?(o'∀'o)」


と、お電話を入れて、許可を得て入れて頂きました。

この奥に70人ほど一族ずらり

坊ちゃまの一族だらけなので、70基はあります(o'∀'o;

一応、ネットで、1番古いご先祖様はこの辺りかな?と見てたのですが、
同じような形のとんでもなく大きなお墓がずらーっと(o'∀'o;

そして、蚊がプーンといっぱい(o'∀'o) ぎえー

「見つかるかな・・・(o'∀'o)」

という坊ちゃまを追い越し、

「ふんふん(o'∀'o)」

と、奥にスタスタ行き、

「・・・この人っぽい!(o'∀'o)/」 名前書いてないから分かんないけど

と言いつつ、隣にずれてみたり、カニ歩きで見つめつつ、

「やっぱり、この人っぽい!(o'∀'o)/」

と、ただの勘で言いましたが、当たっていたようで、

坊ちゃまは、お掃除の為にお水を汲みに(o'∀')

その間、こんにちは~嫁で~す~(o'∀'o)/と言いつつ、

どえらい発見をしておりました(o'∀'o) えっ!

「jewelちゃんはお外にいた方がいいよ、蚊に噛まれちゃう。」

「大丈夫。血がないから噛まれないし、全部坊ちゃまにいくから(o'∀'o)☆」

という事で、70基全ては無理なので、こちらのご先祖様の、

坊ちゃまよりも高くて大きいお墓を、
お水を一生懸命かけてゴシゴシ(o'∀'o)

お線香やらお供えして、
坊ちゃまはお坊様としてもお経を読み、
私は、ご挨拶と宜しくお願いしますと手を合わせておりました(o'∀'人o)

「あの、このご先祖様の亡くなった日さ。
私が産まれた12月5日で一緒なんだけど・・・(o'∀'o)」


「え!ほんとだ・・・また妙な御縁だね・・・(o'∀'o)」

「次期当主15代目は私なんでしょうか(o'∀'o) 生まれ変わり?」

「あっはっは、一応、私なんだけどねぇ(o'∀'o)」

という事で(o'∀'o) 何が

また、いつでも来れますなぁ(o'∀'o)とホッとした坊ちゃまは、

腕に4か所ほど、蚊に刺されておりました(o'∀'o) 私はなし


お世話になっている先生にも、
坊ちゃまの西の本家のご先祖様にもご挨拶出来て良かった(o'∀'o)

その後は、翡翠の3連も着けつつ、
私のご先祖と繋がりもあり、
一宮である本町の神社に頑張って寄ります(o'∀'o)

今日はご挨拶巡りの日だったのです(o'∀'o)

先生も、坊ちゃまのご先祖様も有難うございました、
お会いできて本当に嬉しかったしパワー頂きました!(o'∀'o)☆


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 母のお礼のお参りを(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

5月下旬に行ったミネラルショーの帰り。

帰り道で梅田も通りますし、
ずっとお礼を言いたかったお寺さんがありました(o'∀'o)

信じて頂ければのお話になり、何回か書いておりますが、
私の母は、色々な者が視えて分かり、
本業ではありませんでしたが、ご相談があれば、
一生懸命、その方を助けようと、
いつも特殊な力を使っていました。

独学で切り開くしか方法がなかったので、
自分なりに修行をしていかなければならず、

また、坊ちゃまのいる今の私なら、
それは越法になるからやめろと止められたのですが、
私自身も専門家の知識は当然ありませんし、
母も知らなかったとはいえ、真言を唱え、護符も描き、
お祓いも必要な時はして、
また、それが本当に効いてしまうのが問題だったと思います。

結果的には、自分の命を削る事で、
人を助けていくという事だったようで、
体も信じられないほど蝕まれ、
ボロボロになり、亡くなっていきました。

霊能者やヒーラー、スピリチュアルカウンセラー、
色々とたくさんの方がいらっしゃいますが、

その中で、本当に力のある方は殆どいないと思っています。

大体は、低級な霊や、蛇、狐などの類が、
少しは見通せる・力はあるので機能するだけで、

仏様達などと繋がる方は、万に一人の確率だと思っています。

タロットは魔術で、それが当たるのなら、
勝手に何者かと契約させられており、
天使や神聖なる者と繋がっている事は絶対ありません、
だって、「魔」術ですから。
後々、使ってる本人がカードに使われるようになります。

ですから、色々と知った今の私は何も使いませんし、
私自身に、常に何があっても、疑ってかかり、
自分の身に不思議な事が起こっても、
裏付けで分からない事はスルーする事にしています。

母は、というと、同じく常に冷静に、
自分の事を見ていたとは思いますが、

仏様や神様が出てきて、

「〇〇にいる〇〇といいます、会いにきなさい。」

と、場所まで教えられるので、行ってみると、
本当に出てきた姿と同じ、
名乗られた名前でいらっしゃるというのが、常で、

ただの霊感の少しある人ではなく、
レベル的には、
ちゃんと繋がりを持てる人だったんではとは思います。

だからこそ、凄まじい最期になったので、
娘としては、色々と複雑な思いでいるんですけどね(o'∀'o)

数年前、腹をくくれと言われたように、
私も逃げられない道なら、

同じ道を踏まない様に、専門家が欲しい!と思ったら、
石の専門家と聖職者でもある坊ちゃまが現れ、
その為に今があるのです(o'∀'o) 自分の為かよ そうよ

前置きが長すぎたんですが、

母が最期に呼ばれ、生涯ずっと御縁のあった不動明王様

同じように夢見で名乗られて呼ばれ、
最期、動けなくなるまで、お参りをし、
こちらの仏様にお世話になりました(o'∀'o)

母から、最初に場所と名前を言われて調べて驚いたのですが、
私達のご先祖のお寺の1つだったのです。

母がまだ元気な内に、1人で向かった事もありますが、
亡くなってからは気になりつつも、
思い出す事が多く足が向きませんでした。

6年経った今、坊ちゃまもいるから、
いつでも寄れる梅田でありながら、行けたんだと思います。

太融寺
http://www.taiyuji.com/

『西門』には、ご先祖の石碑が建っております(o'∀'o) ご無沙汰で

太融寺へ

ご本堂には、私の始祖の念持仏である、
千手観音様がいらっしゃって、改めて母のお礼をさせて頂きました。

ご本堂

ご本堂に龍さん

真ん中の宝塔の中に、母が最期に出逢った、
一願不動明王様がいらっしゃいます。

奥に一願不動明王様

小さいですが、祠で奥の院もありますので、
こちらの不動明王様達が1番重要でしたので、

母の生前、御縁をつけて頂いたお礼と、
私自身が、なかなか辛くてお礼が遅くなったお詫びと、
あちらでも母の事を宜しくお願いしたいと、
ご先祖にも込めてですが、お参りさせて頂きました。


私は私で、また、色んな神様仏様と御縁があり、
母とは形は違えど、色々な物語と、
旅に出なければならない事もある人生だと思います。

夢見で母と話せる事もあり、いつも助けてくれますが、

頑張って生きて、安心してくれるようにしたいと、

改めて、心に響いたお参りでした(o'∀'o) 母をなにとぞよろしく


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 第2弾 六波羅蜜寺 結願法要と下鴨神社様へ(o'∀'o; ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

えー、昨年六波羅蜜寺 結願法要
のお話の続きです(o'∀'o; ちょっ もう半年・・・

六波羅蜜寺(o'∀'o)/
http://rokuhara.or.jp/

並んで座らせて頂き、十一面観世音菩薩様の手から、
五色で編んだ細く長い紐が独鈷杵と繋がれていて、
私達の目の前に置かれており、
始まる前から触ってもいいというので、
順番に触らせて頂いておりました('∀'o)

午後4時から法要開始

順番に中まで入って、お参りしてよいのですが、
とても人が多い為、お焼香を1回してのお参り、
帰りの回路の道で、
十一面観世音菩薩様と繋がれている、
独鈷杵をお坊様が持たれていて、

「こちらを掴みながら一つだけ、お願い事をして下さい(o'∀'o)」

との事で、

”全ての方と良くなっていきます様に(o'∀'人o)”

とだけお願いさせて頂きました。

ご朱印を頂く時に、
12年に1度の「淵龍(えんりゅう)」と書かれたお札。

焦って、

ふちりゅう!のお札お受けしたいです~(o'∀'o)☆」

と大ボケをかますと(o'∀'o) 坊ちゃま、後ろで死んでた

「あぁ、「えんりゅう」だよw
あれはねぇ、3日で完売しちゃったねぇ(o'∀'o)」


とのお返事。

完売って言うな(o'∀'o)

と思いつつ、仕方ない~(o'∀'o)とご朱印だけ頂きました。

「・・・12年後、生きてるかも分からないのに、
お返しできるか分からないしな(o'∀'o)」


と呟くと、

「悲しい事言わないで(o;∀;o)」

坊ちゃまに言われました(o'∀'o) だって分からんもん

それからは、福寿弁財天様へ(o'∀'o) キラキラしておる

六波羅蜜寺・福寿弁財天様へ

六波羅蜜寺・福寿弁財天様

六波羅蜜寺弁財天様

修法も終わり、ご本尊様の扉はまた閉められ、
また、12年後(o'∀'o)/ 有難うございました

↓ ご本堂の中が見えない様に工夫されてます(o'∀'o) すごいなぁ

六波羅蜜寺・結縁の修法も終わる

奥には、銭洗弁財天様(o'∀'o) 白い人です
こちらで、小銭を洗わせて頂いて、
持ち帰ると、金運がという・・・・(o'∀'o)

全く最悪なんですけど、どうしたらいいですか(o'∀'o) 知らんわい

銭洗弁財天様

なで牛さんもいたので、

六波羅蜜寺・なで牛さん

「体の悪いところ、触らせて貰ったら(o'∀'o)」

という事で、
心臓から、全身、撫でまくりました(o'∀'o) 触りすぎ


その後は、下鴨神社(賀茂御祖神社)様へ(o'∀'o)/

下鴨神社様

下鴨神社(賀茂御祖神社)様(o'∀'o)/
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/


今回、全て、京阪沿いで動いているので、

結構な時間だったのですが、体が大丈夫なら、

お守りを全て返しましょうという事で向かいました。

じゅんさんと以前、お参りした時のお守り。

納札所に綺麗な紅葉が残っておりました。

紅葉が綺麗でした

もう、この時点で暗くなっていたので、
ご本殿のみ飛び込んで(o'∀'o) こんばんはー!
束の間の参拝

お礼のお参りをさせて頂くと、もう私達しかいなくて、
門も閉まりそうな感じだったので、飛び出ました(o'∀'o) うぉー

最後の2人に

行きはまだ明るかったのに。

糺の森も真っ暗です(o'∀'o) 街灯しか見えない


祖母・母からの龍神様とお別れして、
お返しするお札・お守りはお返しするという事で、
計5社、廻らせて頂きました(o'∀'o) ちょっと激しかった

という事をしたからか。

次は、Jewelちゃんの為にね(o'∀'o)/という事で、
これを機に、色んな所から、お誘いが始まって、

いつ行けるかは分かりませんが、

龍神様探しどころではない、
神様・仏様にお会いする旅になってきて、

というか、色んな形で、おいでね(o'∀'o)/と、
直々に知らせてくれるので、

「そんなにお誘い頂いて嬉しいんですが、
かなり遠い所もあるし、(←愛媛・岡山入る)
結構な数で交通費がかかるので、お金下さい(o'∀'o)/ 早く」


と言って、困惑気味の仏様達です。

現世は、全ておぜぜが必要なんですよ(o'∀'o) ちょうだい

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 六波羅蜜寺 結願法要(o'∀'人o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

京都・神社仏閣巡りの続き、
辰年のみ、12年に1度の御本尊特別開扉が12月5日までという、
六波羅蜜寺 結願法要のお話です(o'∀'o)

六波羅蜜寺(o'∀'o)/
http://rokuhara.or.jp/

午後4時厳修・御閉扉5時という、
本当に最後の日ですので、
スケジュールも合わせて巡っていったのです(o'∀')

六波羅蜜寺

六波羅蜜寺手水舎

六波羅蜜寺一願石

かなりの方がお参りに来られるでしょうし、
早めに行っておきましょうと、
午後3時には着いていたかな?と思います。

法要が始まる前に、宝物館へ。
お写真はNGなので、ございませんが、
空也上人さんや、
平清盛さんなどがいらっしゃいましたよ(o'∀') にょーんと出てた南無阿弥陀仏

本堂に戻りますと、もう既に並ばれて座っていくようにと、
お坊様からアナウンス(o'∀') アナウンス?

とりあえず、並んで座らせて頂きますと、
12年に1度しかお会いできない御本尊、
十一面観世音菩薩様がいらっしゃいました(o人'∀') おおぅ~!

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
