☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆


☆☆ 節分の前後(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

ブログもご無沙汰しており本当申し訳ありません。
2人の病院に加え、私も喘息になったので、
1月はずっと体優先で過ごしておりました(o'∀'o)

気負わずに出来る時に、
マイペースに更新しますので宜しくお願い致します。

体調は、
お薬を頂いてからはマシにはなったのですが、

少し前にお話した修行も真言2000回をとうに超えながらも、
ミッションはとうにクリアして、
どんだけするの?までしてたのですが、
予定と体調が無理かなぁと諦めていたお参り。

行くと決まった途端に、かなりな相談が入ってきたのもあり、
参らなければならない事態になり(o'∀'o;、
無事、ギリギリの節分に御挨拶と色々としてまいりました。

早く来い!と言われていたのは、
奈良の葛城さんの一言主神社さんです(o'∀'o)

節分の日

奈良葛城一言主神社

奈良葛城一言主神社2

お参りのお写真や祭事の様子もまたアップしますが、
ま、とんでもない相談が入ったのは、
おサルちゃんのお知り合いから。

という事で、またもや、
坊ちゃまは2人の子守りでお留守番。

おサルちゃんとの、
お化け退治込みの道中となりました(o'∀'o) どーんとこーい超常現象

帰宅すると、ニュースで豆撒きの話が出ており、
私の家系は、四天王に入る鬼退治専門で、
更に直系にもなるのですが、
私はその理由から豆撒きしなくて良いと耳に入り吹き出しましたが、
一応、坊ちゃまが捲いてくれました。

お話はまたぼちぼち~(o'∀'o)


☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 龍神様の復活?2('∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

かなり前に書いた龍神様のお話の続きです。

小さい頃からお参りしていて、
社を出て行かれた様に感じた為、
お別れした龍神様

その龍神様が戻ってきていると聞き、
何か変わっているのか調べてみると、
宮司さんが世代交代され、
文字のみのHPだったのもリニューアルされ、
色々と様変わりをされているのが分かりました。

その連絡がある前に、
前回も少し書いたのですが、

いつもの事ですが、光を前にして、

「もうすぐ戻るから待っていて。安心してね。」

とだけ言われ、

・・・誰よ?(o'∀'o;

で終わっておりました。

そして、先日。
いつもの夢と現の間に入り込んでしまい、
久しぶりにその神社へ1人で向かっておりました。

何かの祭事かで結構な人が見えたので、
鳥居からご挨拶だけして帰ろうかなと思ったら、

そのまま自動的に上に上がらされて、
巫女さんから蝋燭を3本渡されておりました。

通常は大きい蝋燭を使うのですが、
後で社務所に行けばいいかというのと、
旧社跡と、後、非公開ですが御神苑と呼ばれる場所があり、

現実でもそういう場所があるのも知らなかった頃から、
母に、そこの場所を指して、あの奥に行きたいと言っている場所でした。

後で行ってみようと思いながら、まずは蝋燭。

気付くと母が生前持っていたような銀のライターが左手にありました。
でも、火が弱く、2本目でもうダメになりそう。

「あ、黒いライター持ってたし、マッチもあったはず!(o'∀'o)」

と、右側を見ると、いつの間にか、
色の真っ白な銀髪のとても美しい男の子が立っておりました。

何故か、私の荷物など色々持っている役目のようで、

「最後の蝋燭ちょうだい(o'∀'o)/」

と、彼に言うとサッと手渡してくれました。

私、こちらでは何故か言葉使いが古めかしかったり、
偉そうだったり、特に死神や悪い者にはかなり語気も荒いのです。

彼に、

「有難う。・・・・お前は蛟(ミズチ)なのか?(o'∀'o)」

と話しながら、最後の蝋燭を灯した途端、1人真っ暗闇におりました。

すると、目の前に豪奢なドレスを着た女性で、
顏は分かりませんが、紅と金の色を纏っていて、
現実で1度だけご開帳で見た弁財天様と重なりました。

「お久しぶりですね。でも変わられた(o'∀'o)」

と言うと、優しく微笑んで頷いてくれました。

「後で御神苑に入っても良いか?人間ではダメか?(o'∀'o)」

と聞くと、

「構わない。大丈夫(o'∀'o)」

「有難う、後で伺う(o'∀'o)」

とお礼を言うと、場面が変わり、母がおりました。

今の事を話すと、

「あー神様と龍神様だよー(o'∀'o)
お母さんも参加する事があって、ドレスがいるから用意手伝って!」


と、銀に反射するとブルーに見えるドレスを持っていました。

「え、自分で用意しなよ。
っていうか、魚みたい、それ(o'∀'o)w」


「うるさいな、これでいいの(o'∀'o#
いいから、用意手伝ってよ!」


久しぶりに母に会って魚っぽいドレスとかいう娘です(o'∀'o)w

こちらに戻ってボーッと座ってると、坊ちゃま

「何か視た?(o'∀'o)」

という事で、今までの事を話すと、

「お母様まだいらっしゃるみたいだねぇ。
その男の子は、あちらの眷属か、Jewelちゃんのお世話担当の子なのかな。
本当にミズチなら蛇よりは精霊だからそんな悪くもないよ。

弁財天も色があるから、紅が主だとすると1番位が高いから、
本当に戻ってきて、更に位も上がっているのかもしれないし、
お母様も蒼いものを纏おうとしていたなら、
位が上がってないと着れないはず。

お母様の御縁として、ずっとお付き合いあった訳だけど、
1度完全に縁を切っているし、

新たに戻ってきて、Jewelちゃんと新しい御縁で呼んでいるのかもだから、
もう一度、正式に3連着けて参ってみた方がいいかもしれないなぁ(o'∀'o)

お寺から来ているルーツも前に分かってるから、
10月でも神無月でいない事はないし、いつでもいらっしゃるよ(o'∀'o)」


との事でした。

久しぶりにHPを見ると、少し先に大祭があるので、
もしかしたら、1度来いと言う事かもしれません(o'∀'o)

その頃に行けるかは分からないですが、
行ってみたら多分何かあるんだろうなぁと思いつつ、

半年振りに、正式にお誘いがきたようです(o'∀'o) ちょっと遠い

太郎坊1

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 御礼参りと神社の下見(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今月、更新できずごめんなさい。
前半、かなりバタバタしていたのと喘息になり休んでおりました( ・᷄ὢ・᷅ )

中旬からはマシになったので大丈夫です(o'∀'o)

その頃に、御用が出来て、
前の氏神様へご挨拶した後、
他の神社の下見を2人でしました(o'∀'o)♡

かなり古い神社さんなのと上にはお寺もあり、
熊野さんと繋がる神社だからか
お神輿にカラス天狗やら。
沢山、展示していてガラス越しですが、
撮らせて頂きました(o'∀'o)

御神輿2

御神輿

ベムさんが大丈夫な頃は、
秋に大体、 高野山や沢山お参りしていたので
どうも行きたくなりますねぇ(o'∀'o)

ベムさんの事は四十九日までしていたのですが、
百か日までしようと後1か月ほどお仏壇に向かいます(o'∀'人o)

私自身も喘息などしたのもありとで、
祖母が出てきて、浄化してステップアップするようにと
指導してくれたり、私に儀式的な事をさせたりと、
不思議な事も沢山ありました(o'∀'o)

母は神道の修行に走り回ってるので、
よっぽど私に危険がないと出て来ず、
熊野に飛ばしたり、
色々してくれるのは主に祖母なので、
任せているのかなぁと最近思います。
(こちらにいた時も、仕事仕事だと、
子育ても祖父祖母皆に任せてたじゃん、母よ(o'∀'o;)

また、 愛媛、岡山、熊野も行きたいし、
ハクと太郎坊も授かったので、
清荒神の龍神様にも会いにいかないとなぁ(o'∀'o)

また、2人の事も続き書くので、
お日にち開いてしまいごめんなさい。

ハク2

眠いでちゅ

↑もう、この頃よりだいぶ大きくなってます(o'∀'o;

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 龍神様の復活?('∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

最近は~(o'∀'o)

ブログにも昔に書いてますが、小さい頃からお参りしていて、
社を出て行かれた様に感じた為、
お別れしていた龍神様なんですが。

私の先生から、珍しくお電話があり、

「Jewelちゃんがずっとお母様に連れて行かれていた、
龍神様の所に、
僕もお呼びがかかってなぁ、初めてお参りしたんよ。

お母様が話されていた通り、立派な龍神様がおった!(o'∀'o)
拝んでいたら、龍神様が出てきたから、
視えたわけやけど、お母様もおってなぁ(o'∀'o)」


「なんで!(o'∀'o;
それに龍神様も居なくなったから、
私、お別れしたのに。本当に龍神様いた?(o'∀'o)」 →失礼


「僕は許可・お呼びがかからないと参れない事になっているから、
初めてお参りさせて頂いたし、
その前の居なくなったという頃の状態を視てないから分からんけど、
今はおるし、お母様も綺麗に又髪を結って真っ白な綺麗な着物で出てきてな。

「ちょっと、こちらで少し修行してますぅ(o'∀'o)/」 やほ~~

と、とても良い状態でいらっしゃったからご報告差し上げた次第や(o'∀'o)」


「母は、まぁ、いいとして(o'∀'o; 相変わらず暢気だな
私の見立てが誤ったという事でしょうか、でも確かになぁ(o'∀'o) うーむ」


「いやいや、人の管理が良ければ戻っても来る。
又、行ける時にどうなって戻って来られたか、
視てみたらいいよ、わかるだろう(o'∀'o) うふふ」


分かんないよ(o'∀'o) 多分

と思いつつ、又、連絡ね~(o'∀')人('∀'o)とお話は終わったのですが。

お電話を切ってから、

「あ(o'∀'o)
なんか誰かと思ったら、
戻るってお知らせきてた(o'∀'o)かも(o'∀'o)」 忘れてた


という事を思い出しました(o'∀'o) 続くかな

・・・なんで、いつもこんなへっぽこに、
皆さん色々言ってくるのかな(o'∀'o)

とりあえず、自分で確かめないと分からない事で、
又、再び、参る事にはなりそうです(o'∀'o)

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村

☆☆ 2015年3月の御挨拶と一言様(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

皆様、2月も本当に有難うございました。

もう何回もになりますが、
中旬から、ベムさんがいよいよかなと、
かなり危ない日が続いたのですが又復活して頑張っています(o'∀'o)

そんな中、不思議な夢を見まして、
以前の清荒神様の時のように、
お迎えする神様から色々とお話を聞きました。

ベムさんを1人には出来ないのですが、
体調が大丈夫な時は今しかないという事と、

私に挨拶に来いとの事でしたので、
坊ちゃまベムさんをお願いして、

本当に久しぶりだったのですが、
親友おサルちゃんも一緒に、
奈良の葛城山まで参りました(o'∀'o)

葛城一言主神社 様

とても位の高い神様です、
失礼のないようにして下さい(o'∀'o)

一の鳥居から、不思議な事もあったのですが、
とても良い気のご立派な方がいらっしゃいました。

奈良へ

「夢でお呼びになったのが一言主様であればお迎えに参りました。
御用意しておりますので良かったら私の元にお願いします。
ご協力下さいませ(o'∀'人o)」


とお札もお迎えしましたが、
さて、どうなるでしょう(o'∀'o)

いちごんさん

1200年いらっしゃる銀杏の木もお元気(o'∀'o)

銀杏の木

本殿でお参りした後に修験の方にお会いし、
法螺貝など吹いてお参りされているのを見ておりました(o'∀'o) ほぅ

修験の方々

私、蛇や狐とは全く合わないのでスルーなのですが、
こちらの眷属となっているお稲荷様のお社。

チラッと見てみましたが、初めてですね、
やはり位の高い神様の元にいらっしゃる方は、
少しご挨拶してもいいかなと思うほどの方でした(o'∀'o) してないけど

おサルちゃんも満足してくれたし、

私もおサルちゃんも、
また岡山の吉備津にも行かないといけない事になってきたので、
又、2人で旅に出ていく事になると思います(o'∀'o)

おサルちゃん、お付き合い頂き、本当に有難うございました。

先月も風水鑑定も含め、
ご依頼やご相談頂き、
皆様にも本当に本当に有難うございました(o'∀'人o)


3月もと、

☆☆開運ネイルと鑑定☆☆も宜しくお願い致します(o'∀'人o)

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
