☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 11月1日氏神様へお参りに ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は良いお天気ですね
あまり1日とかは、こだわらないのですが、
近所の氏神様へお参りに行ってきました(o'∀'人)



鳥居を潜りますと、
いつもの光景ですが、七五三ですねぇ(o'∀'o)



いつも気になる手水舎向かいにあるお寺。
また開いてる。



門の向こうは庭園みたいになっているのですが、
何がどうなってるのか分からないのです。
分からない内は御縁はつけない方が良いだろうと見てるだけ|o'∀'o))コソーリ



菊の季節ですね、氏子さんから贈られてきたのか飾られておりました(o'∀'人)



ここの狛犬さん達は(o'∀'o;、



私を笑わせようとしてるんでしょうか(o'∀'o;
豪快なお顔でワッ八ッハーみたいな戎様を思い出しました(o'∀'o)ワッ八ッハー



お隣に菊をズラッと並べるみたいでテントが張られており、
影になってしまっていますが。
1日でだからか、七五三が近いからか、
めずらしく、中が開いておりまして、おぉ~見ちゃった~(o'∀'人)と喜ぶ。

お参りに来させて頂いた御礼と住まわせて頂いている御礼、

「あ、そうそう!こちらと御縁のある八坂神社様に行って来まして、
宮島で御世話になった女神様にも御挨拶と御礼が出来ましてねぇ、
すごい良かったですよ~そんでもってねぇ~(o'∀'o)b」


と長々と話しておりました。うるさいw

八坂神社様では書きませんでしたが、
お参り中に、中からジッと観察されてる視線があったんですよね。
(あ、勿論、人の目ではありません。)
ちゃんと居てらっしゃるんだなぁと感じました(o'∀'o)


仏様はご自分のいらっしゃる場所に蜘蛛の巣が張ろうが、

「蜘蛛だって命があるんですから良いですよ(o'∀'o)/

と、少々は汚れていても許して下さいます。

神様は穢れを絶対許さないので、こんな所は嫌!って出て行きますし(o'∀'o;、
神様もご自分の修行があるので、仏様とは全く違います(o'∀'o)わはははは

というお話をお坊様から聞いて驚愕しました(o'∀'o)神の道、神道は厳しい!

うちの氏神様は、お優しいのか、

「よく来たな今時、珍しい奴が来たから相手してやる!」って、
お話聞いて下さってますよ(o'∀'o)」


と、お坊様には言われましたが、

「へ~八坂さん行ったのか~ふ~ん(o'∀'o)

とか聞いてくれてるんでしょうかね。


「暑い!!」

って叫んだ瞬間に突風が吹き荒れて、

「ちょっ、目に砂入った!痛い!(o'∀'o#」

って叫んだら、そよそよ風に変えてくれたり、聞いてくれてるのかもしれません。

神様にワガママ言うな~('д'⊂彡☆))Д´)パーン




うちのベム様は日曜からベッドの端っこで赤ちゃんみたいになっております。

そして、昨日、ベラちゃんにミルクとチーズなどお供えして、
目を離した隙に、ベムが盗み食いと盗み飲みをし、

「まだ拝んでもないのに、何をするのじゃ~~!
お前はぽんぽんペインにもなるだろがぁ~('д'⊂彡☆))Д´)パーン」


となりまして、

「うわぁぁぁーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン」

と泣き叫び。

すぐに入れ替えまして、ベラちゃんに!(o'∀'o)と拝んでおりましたが、
後ろで、(;ω;)グスングスン泣いてるので、

「一口だけですよ!(`・ω・´)b」

と、あげると泣きながら食べて、後は私の足にしがみついて寝ておりました。

で、昨日は皆様からベラちゃん大絶賛!なのでイジイジしております。
めんどくさいので放っております(o'∀'o)ずっと寝とけ




良いお参りでございました(o'∀'人)
今月もよろしくお願い申し上げます(o'∀'o)


皆様とも御縁があり、お創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ベムファンがここに!(^o^)ノ
ベムくん、かわいすぎる・・・^m^
そしてJewelさんとのやりとりが面白すぎです。^o^
まだイジケちゃってますか~?
ベムみょーん!がんばれ~!(何の応援?w)

氏神様へのお参り、お疲れ様でした。^^
1枚目は太陽の写真ですか?綺麗~i-189
狛犬さんもすごく愛嬌のあるお顔!

私、氏神様の所の狛犬さんは、ちゃんと拝見させてもらってないなぁ。
来月こんにちは、とお顔見させてもらってきます♪

風が吹いたり、すごいですね^^
私達は氏神様に覚えて頂いてるかしら~?と思ったり。
なので、毎月1日作戦でもあるのですw
haru | URL | 2011/11/01/Tue 18:34 [編集]
haruさん、有難うございます(o'∀'o)
たまにベムも画面覗いてフンフンしてますので、ベムも喜びます。>ベムFAN
今日もゴロゴロダラダラしてますよ~(o'∀'o;
2匹とも自分が1番じゃないと嫌な子ですからねぇ、
すぐヤキモチ焼くんです(o'∀'o;
成長しない目が離せない赤ちゃんをずっと世話しているので、
子育てする覚悟は出来ております(o'∀'o)Oグッ

haruさんも1日お参り、お疲れ様でした。
旦那様と朝から清清しくお参りいいですねぇ(o'∀'人)
そういう人とじゃないと、私、無理です。
相手も無理でしょうけどw

1枚目は太陽の写真です、お天気良かったですよね!
狛犬さんは楽しそうなお顔されてます、
初めて、あ!って見て、何故このお顔になったんだとw
狛犬さんも様々な表情ですが、楽しさ1等賞です(o'∀'o)/殴られる

haruさんの氏神様の狛犬さんも、どんなお顔でしょうね(o'∀'人)

変にお願い事もせず感謝感謝で、
旦那様と毎月いらっしゃっているんですから、
必ず、覚えて下さって、来た来た!と思って下さってますよ(o'∀'o)
そういう人が最近いなくて、ん百円入れて、
自分の事ばかりお願いして、パンパン!するから、
私も修行で忙しいしって振り向いてくれないんです。

まっすぐな気持ちでお参り来てくれて、今時の人にしては珍しいなぁと、
毎月、待っていて下さっていると思いますよ(o'∀'o)/☆
jewel | URL | 2011/11/02/Wed 10:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.