☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 京都 お参りの旅を終えて ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

さて、haruさんとのお参りの旅、
岡崎神社下鴨神社 八坂神社
と、3社、参らせて頂きました(o'∀'o)

私もきっかけがないと、再びという事も、
なかなか機会がなかったでしょうし、
haruさんのおかげで良いお参りをさせて頂きました、
本当に有難うございました(o'∀'o)

岡崎神社を訪れた時は、
誰もいなくて、貸し切りのまま、お参りさせて頂きまして、
終わってから、帰る時に参拝客の方がいらっしゃって、
本当にラッキー!でした(o'∀'o)
さ、産みましょう!(o'∀'o)

下鴨神社では、
haruさんは和物がお好きなのを聞いておりましたので、
「媛守」をお見せ出来たのも良かったです。
ちりめんの布で出来ているのですが、同じ柄はありませんので、
1時間くらい、迷ってしまう方もいるそうです(o'∀'人o)綺麗ですからね

ちなみに男性には「彦守」というお守りで、
デニム生地で全て同じ柄です(o'∀'o)残念

色んな友人にもと頭には浮かんだのですが、
お守りなぁ・・・(o'∀'o)という考えも浮かび、やめました。
(大した内容じゃないんですけど、また、ブログに書きます。)

私達もかなり時間をかけて選んでいました(o'∀'o)だってだってなんだもん

haruさんが、手に取られていた柄は、
とても良いと思って見ていたので、色々と悩まれておりましたが、
最終的に、それを選ばれたので良かったです(o'∀'人o)おめでたい気がしたのです



私はこちらで、紫が入り、表裏もちゃんと綺麗な柄です(o'∀'人o)



全部、買ったつもりで撮らせて頂きました(o'∀'人o)エイッ!



八坂神社を終えた後は、
午後の13時半頃でしたので、和食のお店に入りました。

haruさんは、山菜のお蕎麦を頂いていたので、
彩りもありますし、写メを撮っておりましたが、
私は、とろろのお蕎麦で真っ白で、
意味がないので撮りませんでした(o'∀'o)ちーん

色々、お話したのですがブレスレットもお役に立てているようで、
接客もスムーズで、他の嫌な事もなくなったのと、
浄化したさざれ石もお付けしてのお買い上げ頂いたのですが、
後で、普通のチェーン店で買った物と全く違うそうです。

「へー!(o'∀'o)」

と、他人事の様な返事をしておりましたが、
お前が創ったんじゃ!!(o'∀'o)まぁね

お買い上げされたお客様に色々を言われて嬉しいんですけど、
自分ではよく分からないんですよねぇ(o'∀'o)自覚がない

でも、創らせて頂いた皆さんには、
お役に立っているようなので有り難い事です(o'∀'人o)

・・・それからは、四条の雑貨屋さんを気になると入っておりまして。
可愛い物、たくさんありますね(o'∀'o)

仕事でも使う松栄堂さんの「堀川」ですが、
お線香で良い馨りの物がありましたので、お仏壇にと購入(o'∀'o)



煌びやかな匂い袋がありまして、お安かったですのよ(o'∀'o)素敵な馨り



極めつけは、ガラス細工のコーナーにあったウサギさんです(o'∀'o)/

haruさんに、可愛い!と見せて、テンションが上がっておりました。

「2個しかないね(o'∀'o)」

「えっ!こっちにたくさんあるし大丈夫だよ!(o'∀'o)/」

「それ、猫だよ(o'∀'o;」

「えっ!どこが違うの!!(o'∀'o)」

「耳が長いのと・・そうじゃないのと・・かな(o'∀'o;」

「あっ!ほんとだ!違うね!!(o'∀'o)」

後、1回ほど何かでこういう突っ込みがあったと思うのですが、
可愛い物としか見えてないので、
見分けがつきません(o'∀'o) haruさんは鋭いね!

結局、2人でお揃いでお迎えしました。



玄関が良いと思って、飾っておりますが、
トナカイが主張をし過ぎています(o'∀'o) 俺100円だぜ!



私が初詣の時に、友人に3匹も買わせたウサギさん人形のお店も見つけ、
可愛いストラップなど買われておりました(o'∀'o)可愛いね!

haruさんは、ご結婚もされているのもあるのでしょうか、落ち着いてられるし、
しっかりされていて、すごく突っ込んできます(o'∀'o)何故か、ずっと笑ってた

ほぼスッピンですが、お目目クリクリで睫毛が上に上がっていて、
お目目がキューピーちゃんみたいです(o'∀'o)CUTE!!3分クッキング!!
目鼻立ちくっきりの美人さんタイプです。
何も言わなくてもキッチリ真っ直ぐお参りされていて、
きっと神様は真っ直ぐ受け止めて下さったと思います。

私は、いつも通り、ちんたらちんたらお参りしておりました(o'∀'o)

年は変わりませんが、既にお姉さん立ち位置です(o'∀'o)あれ?
道順など同じように調べておりましたが、
haruさんの方が、しっかりされてました(o'∀'o)案内したんだかされたんだか

とても良いお参りを一緒にさせて頂いて、
女性の幅広い会話も出来まして、とても楽しく有難うございました(o'∀'o)

それと旦那様から有名なツマガリさんのケーキを頂いてしまいまして、
うほーーーー!有難うございます(o'∀'o)

また、お参りやどこかに良かったら行きましょう(o'∀'人o)

帰宅すると、ネムネム王子が起きてきました。
泣いてたのか、目やに付きで恐ろしい子!(o'∀'o)



お留守番でした、遅いんだよ


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
ガラスのウサギさん、Jewelさんも買っていたんですね~
やっぱり、良いな~良いな~自分も欲しいな~~
トナカイは、モジャモジャしたのですか??ウサギさん、十分な存在感を発揮していますよゞ( ̄ー ̄ )イ

それにして、「さ、産みましょう」これはさすがに~haruさんも困ってしまいますよ~
タク | URL | 2011/11/19/Sat 11:44 [編集]
こ、こんちは!!((((*´д`*))))思い切って、飛び出す!!
思い切って、飛び出したまでは良かったのですが
緊張のあまり『こんにちは』が言えなかった
小心者マイマイです、こんちは!!

真っ赤なハートのうさぎさん…((((;゚Д゚))))
タクさんも、ウハウハのようですが
マイマイも、もちろん、ウッハウハです!!
飾られている、お姿にも、ウッハウハ!!≪゚Д゚≫ウハー!!
ほっかほっか亭マイマイ | URL | 2011/11/19/Sat 16:25 [編集]
タクさん、こんばんは(o'∀'o) /ブンブン
はい~可愛くて2人で買ってしまいました、いいでしょ~(o'∀'o)
トナカイさんは紙で出来ててモジャモジャしてます、
100円屋さんで可愛くて買ってしまいました(o'∀'o)へへ

>それにして、「さ、産みましょう」これはさすがに~haruさんも困ってしまいますよ~
さ、タクさんもご一緒に(o'∀'o)ポコリ
jewel | URL | 2011/11/19/Sat 17:46 [編集]
じゃ、産みますか!
でも・・・私も、う、ウサギさんが出てきたらどうしよう。
(((;゚Д゚)))ガクブル

媛守も素敵でした☆
帰ってみれば、どれもJewelさんが良い!
って言ってくれた物を買っていました~♪^^

改めまして、デコ出しキューピー、バタ子です。
いやいや、Jewelさん、そんなハードル上げないでください~(笑)
Jewelさんの美しさったら、女性の私でもドキドキだったんですから。
あ、でもお褒めの言葉は、全力で受け取らさせて頂きま・・・

厚かましいわ!ズゴーン!(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'ゲフッ!

>俺100円だぜ!
マイマイさんのブログに続き、また吹きました。w
みなさん、楽しすぎる。(^m^)

またぜひ!色んな所へご一緒できたら嬉しいです。^^
ベムくん、ごめんね。
丸一日、Jewelさんをお付き合いさせてしまって。m(_ _)m
haru | URL | 2011/11/19/Sat 17:48 [編集]
こ、こんにちは!(o'∀'o) /☆
飛び出て噛まれてじゃじゃじゃじゃじゃーん☆(o'∀'o)
>こ、こんちは!!((((*´д`*))))
>緊張のあまり『こんにちは』が言えなかった

可愛いのは癒されるしテンション上がりますよね~☆(o'∀'o) >ウッハウハ

>飾られている、お姿にも、ウッハウハ!!≪゚Д゚≫ウハー!!
おぉ、フッサフッサー!!≪゚Д゚≫o(o'∀'o)サワサワ
jewel | URL | 2011/11/19/Sat 17:50 [編集]
おほぅ(o'∀'o) >じゃ、産みますか!
>でも・・・私も、う、ウサギさんが出てきたらどうしよう。
キュー!とか出てきたり(o'∀'o)ウサギの鳴き声?

媛守、たくさんあって綺麗だし迷いましたね(o'∀'o)
でも、haruさんの選ばれたのが1番良い感じでした(o'∀'人o)

デコ出しキューピー、バタ子なんて名乗ったら、
また皆にそう呼ばれますよw

>厚かましいわ!ズゴーン!(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'ゲフッ!
私の('д'⊂彡☆))Д´)パーンより激しい(o'∀'o) 
突っ込みもたくさんで激しかった(o'∀'o)ソフトだけど
 
100円屋さんでも可愛い物はたくさんありますね(o'∀'o) 

>またぜひ!色んな所へご一緒できたら嬉しいです。^^
>ベムくん、ごめんね。
>丸一日、Jewelさんをお付き合いさせてしまって。m(_ _)m
こちらこそ、またお茶から色々お付き合いして下さいませ(o'∀'o) 
ベムは今日はダラダラ寝てます(o'∀'o)いつもだけど
雨の日は眠い猫達(o'∀'o)私込み
jewel | URL | 2011/11/19/Sat 17:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.