☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 明日のミネラルショーから音楽の話に ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

寒いです(o'∀'o) プルプル

ちょっと大きく、首輪になりそうで笑われておりますが、
何とかベムに、トナカイヘッドを着けようとするも、
枕にされて失敗に終わる(o'∀'o) 負けない!




明日からミネラルショーなので、再掲載。

第20回東京ミネラルショー 鉱物・化石・隕石・宝石の大展示即売会
開催日程:2011年12月9日(金)~12日(月)
開催場所:池袋サンシャインシティー文化会館 2・3F
開催時間:午前10時~午後6:30(最終日午後4時まで)
入 場 料:一般800円/学生500円 ※中学生以下無料
(4日間通し券・公式ガイドブック付)
http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/


このミネラルショーのお知らせを記事にした翌日に、
ご出展されるオーナー様からメールを頂き、
お歌もされているオーナー様なので、
シャンソンのお話など書いてくれておりました(o'∀'o) 仏語は発音が難しい

ニュース以外は、あまりTVも見ませんがつけておりましたら、
JAZZが流れてきたので、ん?と振り返り(o'∀'o)
JUJUさんという方のJAZZアルバム発売のCMでした(o'∀'o) ほー

母が、サラ・ヴォーンさんの音をよく流していたのもあり、
JAZZも好きなのと習っていたので、
JAZZといわれると興味が湧き、
収録曲だけチェックしてみると、
スタンダードな曲ばかりなので聴きやすそうですね。

『Lullaby Of Birdland』
『You’d Be So Nice To Come Home To』
『Night And Day』


など好きな曲を見つけました。

歌手関係なく、曲だけで少しあげればですが、

『Lullaby Of Birdland』
『You’d Be So Nice To Come Home To』
『アントニオの唄(ボサノバになるかな)』
『Fly Me to the Moon』
『My funny Valentine』
『枯葉(JAZZバージョン)』


とかが好きで、

『Fly Me to the Moon』
『You’d Be So Nice To Come Home To』
『アントニオの唄』


は、昔、習っておりました(o'∀'o)

唄う声は、低くウェットなので、好みなのもあり、
アンニュイな曲ばかり選んでいたのですが、
初心者には『Fly Me to the Moon』からが良かろうと(o'∀'o)ハハ

『Fly Me to the Moon』(訳)

詩人はいつも簡単な言葉を伝える為に

様々な言葉を使うわ

たった1つの詩に 

時間をかけて音を乗せる

音と言葉で想いを伝えます

貴方の為に歌を書きました

貴方なら私の言っている事 

理解してくれるでしょう

唄いながら説明するわね


私を月へ連れて行って

お星様に囲まれて遊んでみたいの

木星や火星にはどんな春がやって来るのか

私に教えて欲しいわ

つまり、私の手を握って

優しくキスしてって事よ


心の中を歌でいっぱいにして

永遠にいつまでも唄っていたい

私が欲しいのは貴方

憧れ慕うのは貴方だけ

だから、変わらないでいて

つまり、貴方を愛してるって事よ



『You’d Be So Nice To Come Home To』(訳)

貴方の待つ家へ帰れたら

どんなに素敵な事でしょう

そよ風が歌う子守唄を聞きながら

暖炉の側で貴方と過ごせたら

なんて素敵な事でしょうね

貴方は私の全てなのよ


星空の下 冬の寒さに震えても

八月の燃えるような月の下でも

貴方の待つ家に帰り
 
貴方を愛せるなら

そこは私の天国よ



曲を英語だけでなぞっていると、
リズムに乗せるだけで何の歌にもなりませんが、
訳をきっちり理解して唄うと、
より良い歌とわかり、伝えようと出来ますね(o'∀'o)

当時、『Fly Me to the Moon』なんて、
子供っぽくて嫌だー!と言ってましたが、
私の恋愛レベルは今もこんなもんですわ(o'∀'o)すまねぇ あっはっは


日本の方なら、ブルースやJAZZ、ボサノバ唄われたりの、
EGO-WRAPPIN'さん、UAさんが好きでした。
(今はどんなのを唄われているか知らないので過去形なだけです。)
『色彩のブルース』
当時、趣味の場ではよく唄っていました(o'∀'o)懐かしい


皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Stand by Me♪
こんばんわ~☆

ベム君の「トナカイヘッドは断固拒否します」感が…(ノ∀`)
完全に枕になってますね(笑

EGO-WRAPPIN'さんは「くちぱしにチェリー」を歌ってたバンドですね♪
昔よく聞いてました(-_☆)
実はドラマ「探偵・濱マイク」が好きなのでその主題歌として…(笑

そういえば、昨日のFNS歌謡際にJUJUさんとベン・E・キングさんが出演されていて…
お2人でStand by Meを歌われていました(*゚∀゚)=3ムハー
このときだけは歌のレベルが違いました(笑

UAさんは初期の頃かなりジャズィーなかんじで好きでした♪
「悲しみジョニー」とか良く聴きましたわξ´-`ξ「雲がちぎれる時」も好きです♪

ちょっと久しぶりに聞いてみようかな(-_☆)
七森 | URL | 2011/12/08/Thu 20:54 [編集]
JAZZ!
と、言えば、nobuサンと話が合いそうです、Jewelさんっ♪
私はnobuサンと結婚してからなので、JAZZは超初心者です^^;

Fly Me to the Moonも、You’d Be So Nice To Come Home Toも、
nobuサンの友達のJazz歌手の方(プロ目指し中!)のステージで聞きました♪
(ステージっつっても、JAZZBARですが。)
Jazzを聞きながら、飲むカクテル、ウイスキー・・・最高ですね☆
(ここは私の好きな芋焼酎じゃ、似合わないww)

歌詞の和訳は、実は初めて知った私です。
Fly Me to the Moonは、大人っぽいメロディーなのに、
歌詞はこんなにキラッキラしてたんですね~♪
次聞くときは、また違った感情で聞けるかも。^^

ちなみに~、ウチのお店のBGMは基本JAZZです☆
(あ、前も言ってましたっけ、私)

ベムっち、トナカイヘッド装着できた時には
バッチリ写メお願いしますッ♪^0^
haru | URL | 2011/12/08/Thu 22:25 [編集]
七森さん、こんばんは(o'∀'o)
明日から更に寒いのでお気をつけ下さい(o'∀'o)☆

首輪も大嫌いなのでトナカイヘッド無理でしょうね。
せっかく100円で買ったのにな・・(o'∀'o)

EGO-WRAPPIN'さんはそうですね、「くちばしにチェリー」
そこまでのアルバムは持ってるかな・・・今も活動されてるのかな。
「色彩のブルース」が街中で流れてて、お?と買ったのがきっかけです。
バンドとは別で唄う場もありましたので、よく唄っていました(o'∀'o)

FNS歌謡祭にJUJUさん出られていましたか。
途中だけ見たのですが、音響が悪かったのでは?
唄う側としては、やりにくく気の毒だなとハラハラしました(o'∀'o;

UAさんも今も活動されているのでしょうかね。
「情熱」からですが「悲しみジョニー」も好きですよ(o'∀'o)
あ、「アントニオの唄」 猪木じゃないよ(o'∀'o)
もカバーされてますよ、YOU TUBEでどうぞw

七森さんはオペラまで色々と詳しいですね(o'∀'人o)スゴイね☆
jewel | URL | 2011/12/08/Thu 22:57 [編集]
haruさん、こんばんは(o'∀'o)☆
>>nobuサンと話が合いそうです、Jewelさんっ♪
>>私はnobuサンと結婚してからなので、JAZZは超初心者です^^;
ピアノされてましたよね?
全部、ちょっとずつ、齧ってますので(o'皿'o)カジカジ
そんなに詳しくはないのですが、JAZZも好きです(o'∀'o)

JAZZBARで唄うなんて良いですね(o'∀'o)
haruさんは呑んだくれてて下さいw

メジャーな曲は嫌いなので、
「Fly Me to the Moon」を練習させられた時、
嫌だ(o'∀'o)とか言いながらしてたんですがw、
訳を見て、かわいい歌だなぁと感じました。
たまに宝塚のすみれの花もやらされましたけどw
(当時、オスカルと言われてたからか・・先生(o'∀'o;)

haruさんお店がJAZZとは初耳です。
いつか唄いながら入っていきます(o'∀'o)追い出される

トナカイベムっちは、断固拒否の模様です(o'∀'o)闘いの幕が上がるe-269
jewel | URL | 2011/12/08/Thu 22:58 [編集]
こ、こんばは!!(*´д`*)/また、噛む…
寒いです(o'∀'o) プルプル これが素敵女性の寒がり方…(´д`*)

( ゚Д゚)これじゃ、駄目だ!!→((((*´д`*))))さぶさぶ

皆さん、音楽のお話で大盛り上がり!!
jewelさんは、アーティスト様e-420ですし…
かなり、場違いな、マイマイ…((((;゚Д゚))))

聴くのは、L'Arc-en-Cielの曲ばっかりなので
自主的に門前払いされてみます!!
帰んな!! |゚Д゚)/e-329((((*´д`)
のんびりマイマイ | URL | 2011/12/08/Thu 23:02 [編集]
こ、こんばは!!(o'∀'o)☆(*´д`*)/また、噛む…
こんばは!!森進一です!(o'∀') (*´д`*)/

(o'∀'o) さむいっぺなぁ んだんだ

>聴くのは、L'Arc-en-Cielの曲ばっかりなので
門前払いなんかしませんよw
バンド時代、そっち組に無理矢理入らされてましたから(o'∀'o; あっち先輩でしたので

あまりビジュアル系は逆に聴かなかったのですが、
インディーズ時代から、L'Arc-en-Cielさんは、
心地良い音を奏でられていましたよ(o'∀'o)

「花葬」「forbidden lover」
「finale」「DRINK IT DOWN」→デビルメイクライのゲームしてて知った(o'∀'o)
とか好きかもです、あまり知らないんだけどね。
物真似しようと思えば、ある程度まで近付けますw

声質が中森明菜さんによく似てると言われるので低いんです。
jewel | URL | 2011/12/08/Thu 23:38 [編集]
どうも、今日も呑んでましたw
私も、L'Arc-en-Cielとか、洋楽邦楽、
ロックから色々、何でも聞きますよ~☆
L'Arc-en-Ciel、いつまでもクオリティ高いですよね♪

Jewelさん、ハイドの物真似イケルなんてスゴイ!!
めっちゃカッコイイです☆
haru | URL | 2011/12/09/Fri 00:13 [編集]
今日も呑んでましたね(o'∀'o)
見てましたよ(o'∀'o) じーーーー

>L'Arc-en-Ciel、いつまでもクオリティ高いですよね♪
芸能界も厳しいのに、
何十年もされてるのはスゴイですよね。

>Jewelさん、ハイドの物真似イケルなんてスゴイ!!
>めっちゃカッコイイです☆
ふざけて裏返したりして唄うので殴られそうですw
jewel | URL | 2011/12/09/Fri 00:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.