☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 必要と感じたスファレライト(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は、先日、石の先生から贈って頂いた、
スファレライトのお話です(o'∀'o)

今年、春の大阪ミネラルショーで、
私がハーキマーダイヤモンドを選んでいたうちに、
ウォーターメロントルマリンを探していたおサルちゃんから御縁がつき、
いつも暖かいメールを下さるオーナー様ご出展のお品で、
先日の東京ミネラルショーにもご出展されるという事で、
先生には、ご出展される事をお話していて、
また、ご出展前にオーナー様からも、
メールを頂いていたのでお話しておりました(o'∀'o)

オーナー様は、本来はレアなルースをご出展されておりますが、
秋の京都ミネラルショーでは、あの柔らかいアパタイトを、
ペンダントトップに加工されるようなベテランの職人さんがいらっしゃるようで、
(セッティングの時点で割れたりする柔らかい静かな石さんです)
バイカラートルマリンなども、
ペンダントトップで並べられておりました(o'∀'人o) 綺麗でした

私は、ブレスレットやピアス、ストラップ等の半貴石での製作なので、
ルースとなると、後々にという感じだったのですが、
秋には、アパタイトのペンダントトップをお譲り頂きました。

なので、レアな石や新しい石はまだ詳しくありません(o'∀'o) アイテムに使いませんので

今回、東京ミネラルショーで、
先生がラウンドのスファレライトを買ったのを見て、

主に、星座のエレメント属性で視ていくのですが、

スファレライトは多分、だろうし、私に必要な石だ(o'∀'o)”

と感じたので、とりあえず、綺麗だからとワーワーうるさく言って、
最終日も先生は覗かれるので寄って頂き、
1.03ctのオーバルを贈って頂きました(o'∀'o) 有難うございます


ダイヤモンドの約4倍という高い光の分散度を誇るスファレライト
硬度:3.5~4
日本名は「閃亜鉛鉱」
オレンジ・イエロー・レッド・グリーンの順に珍しく、
多彩な色の変化を見せてくれる非常にレアな石だそうです(o'∀'o)


「あの石は、性質・効果とかはもう分かりますか?(o'∀'o)」

「分かるよ(o'∀'o)」

「初めて見る石なので、何も分からないけど、
見せて貰って、で合うと感じたし、
なんというか、活発というか激しいというか、
私は派手に見えるけど、本来の私自身の性格は引っ込む方で消極的だし、
あの石は、激しすぎるかもだけど、
強引でも引っ張り出してくれそうな石というか、
強い味方になってお守りになってくれると思えて・・・(o'∀'o)」


「あの石は、簡単に言うと。
とても活動的な石で目的があると、
その為には何を言われても構わず実行する。
ネガティブな全ての事から守ってくれる。
後、心臓を強化してくれる!
お守りになってくれるね、良かったね(o'∀'o)」


「ただ単に綺麗なら、そこまで言わないし(o'∀'o)/
・・・ま、言うかもしれませんけども(o'∀'o;
そういうのでなく、あら!って思って、それでうるさかったのです(o'∀'o)」


「あははは、そうか、良かった良かった(o'∀'o)b」

という事で、心臓の持病もあり、
調子が悪くなったり持病の波がある私にはピッタリだったのです(o'∀'o)

柔らかい石なので難しいかもしれませんが、
いつかペンダントにしたいですね(o'∀'o)

きっちり浄化して自分のお友達になってくれるようにしたいと思います(o'∀'o)

良い石とのご縁を本当に有難うございます(o'∀'o)


皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


HI3G0691.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.