☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

スポンサーサイト

☆☆ 第2弾 吉備津神社様とたくさんの神様 ☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

さて、昨日のお参りの続きになります(o'∀'o)

おサルちゃんに、

「もし、鳴釜神事、また受けたかったらしたらいいよ、
時間とか気にしなくていいし(o'∀'o)」


「うん、有難う(o'∀'o)
前は母の為だったし、今は自分で頑張る事だけだし大丈夫(o'∀'o)
宇賀神社様に龍神様いらっしゃるかなぁ!(o'∀'o)
嫌な感じしたら、いつもみたいに引き返したらいいって(o'∀'o)」


お伊勢様の時もそうだったし、前より分かるじゃん。
Jewelちゃん自体が、お守りみたいになってるしw
良い事でビックリ!!は毎度あるけど、悪い事は全くないじゃん(o'∀'o)」


「あはは、有難う(o'∀'o)」

と、テクテク長い回廊を歩き、
まず、おサルちゃんは、えびす宮様に駆け登って行きました(o'∀'o)

回廊から出発!

岩山宮様へですが。
こちらだけ何回撮っても真っ白で(o'∀'o;
辿り着くにはすごく長い階段で死ぬかと思います(o'∀'o;

岩山宮様へ
・・・という感じです(o'∀'o; ゼーゼー

岩山宮様までの階段

お参りもなんですが、

岩山宮様

おサルちゃんは、

岩山宮 立て札

この岩山宮様の前にある桜の木が大好きなのです(o'∀'o)

初めて、触れさせて貰った時に、この木だけ温かい!と言い出して、
どうやっても、やっぱり温かいんですよね(o'∀'o;
今回もあちこちにある木と比べてみたのですが、
日が当たってない吹きさらしの場所であっても、この木だけは温かい。
全員、驚いている中、
おサルちゃんは、この木に会いたかったので、
ご機嫌で駆け下りていきました(o'∀'o) お元気ね

岩山宮様前の桜の木

1番奥に、女性の病気などを治して下さるお社がありますので、
MRI検査もしたおサルちゃんですし、
皆でお参りさせて頂きました(o'∀'o) 重要!

その隣に狛犬さんがいらっしゃいました(o'∀'o) 護ってますな!

本宮社様横の狛犬さん

瀧祭神社様は、お外の道路沿いにあります。
ので、一旦、お外に出る事になります。
中からも見えますし、お参りもそれでもいいのですが、
前にもお参りさせて頂いて、近くでじっくりと拝見させて頂きたかったのです(o'∀'o)

瀧祭神社様へ

狛犬さん、あ!(o'∀'o)

狛犬さん あ

狛犬さん、うん!(o'∀'o)

狛犬さん うん

車に気をつけながら、道路沿いを歩きまして、細い歩道もありますので、
目の前でお参りをさせて頂きました(o'∀'o) 瀬織津姫命様がいらっしゃるの?

瀧祭神社様

鳴釜神事をされる御釜殿へ(o'∀'o)
看板が綺麗にリニューアルされておりました。

鳴釜神事

御釜殿へ続く回廊にはちょこちょことベンチがありますが、
御釜殿の手前だけには鬼さんの椅子がありまして可愛いです(o'∀'o)

御釜殿での鬼さん椅子

阿曾女さんにも本当にご親切にして頂き、
また変な現象を起こしてしまい、とてもビックリ!!させてしまいまして(o'∀'o;
昨年は本当に本当に有難うございました(o'∀'人o)

御釜殿

御釜殿を過ぎまして、また、鳥居を出て、道路を渡り。
神池というお池の真ん中にあります、宇賀神社様とご対面です!(o'∀'人o)
ここはスゴイよ!!(o'∀'o)b


宇賀神社様へ

皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どのお写真も♪
前記事のお写真も含め、素敵なお写真ばかり♪
見てたらなぜか、テンションが上がります~(笑)ヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイ!
真っ白写真不思議ですね。
前記事の写真も青い色のもやもや~ん、が写ってましたネ☆
狛犬さんの表情も面白い~!まん丸おめめダ♪

桜の木も不思議☆
でも分かります、木によって温かいとか冷たいとかありますよね。^^

そしてそして、おサルちゃん家のネコちゃん達が、可愛すぎる件! (´▽`)
Jewelさんにぴったりくっついて懐いてますね♪
最近、動物に飢えております。ワンかニャンをお家に迎えたい~。
飼うとなるとお義父さんと私が喧嘩する事になるからw、
飼ってるのがバレにくい、ネコちゃんがいいかなぁ。ブツブツ。

行きは雪だったのに、ほんとよく晴れたお天気になったんですね。
宇賀神社様の記事も楽しみにしています♪♪
haru | URL | 2011/12/28/Wed 14:17 [編集]
haruさん、こんにちは(o'∀'o)☆
行ってまいりました(o'∀'o)☆

私に合っているのかもですが、訪れた方は他にもいて、
ここは本当に良い神社さんだと話されます(o'∀'o)

真っ白写真は、同じ撮影の仕方ですし、
何か失礼でも・・・(o'∀'o;と、
怒ってらっしゃるのか心配だったのですが、
坊ちゃまに見せますと、
「怒っていると基本は「濁った赤」だし写真自体が歪んで写って、
ピントの外れ方が変だから違うよ(o'∀'o)」
と特徴を言って下さいました。

前の記事も階段の途中で蒼白いモヤモヤが(o'∀'o;
気付いてなかったです(o'∀'o;

狛犬さんのお顔、こういうおじさんのお顔あるな・・(o'∀'o)
と見つめていました。

おサルちゃんは自然に敏感なので、
お水や良い木にすぐ反応して走り出します(o'∀'o) 野生児と呼ばれてます

2匹の猫ちゃん、遠出も初めてですし、
ロッチーくんはあまりドライブ慣れしてなかったみたいなので、
お膝に来た時はナデナデずっとしておりました、
トンネルのオレンジライトとか怖がると可哀想なので(o'∀'o)
(o-∀-o)(o'∀'o)(o-∀-o)(o'∀'o)と寝ては起きて見上げるお顔が、
可愛くて仕方がなかったです(o'∀'o)
琥珀くんもやんちゃな顔してましたが、テクテク可愛いですよ(o'∀'o)

どちらかにされるなら、猫ちゃんの方が静かかもですね。
それか本当に小さいワンコでお散歩などの負担がなかったりとかで。
動物はやはり可愛いし、気持ちが通じます(o'∀'o)

行き帰り、途中は雪になりました、お参り中だけは助かりましたよ(o'∀'o)
宇賀神社様も日が変われば早めにUPしますので、
本当に良い場所と喜ばれそうなお写真があります(o'∀'o)
jewel | URL | 2011/12/28/Wed 14:59 [編集]
こんばんは(^-^ )/
本当にjewelさんのブログはいろいろ勉強になります。
神社に相性があるなどとは全く知りませんでした。
なんとなくで初詣などは決めてましたし、
お稲荷さんとか龍神さまとか意識したこともなかったです。
私にあうのはどの神様なのかな
今度の初詣のときは今までとは違った目線で神社へ行けそうです。
ちなみにここ何年かは、護国神社へ参っています。
なんとなく…ここにお参りして子どもの受験などがうまくいったから…かな。
本当は氏神さまに参ったほうがいいのでしょうね。
よくわからないのでコメントおかしかったらすみません…

やっぱり狛犬さんの表情いいですねi-176

前の記事のねこちゃん
ホントきれいなにゃんちゃんですね~i-189


amarin☆ | URL | 2011/12/28/Wed 18:47 [編集]
お久しぶりです~
こんばんは。
ご無沙汰しております<(_ _)>

吉備津神社、良い感じの神社ですね。

そして、瀧祭神社のお社ですが
良く見ると、御神輿の様な感じになっているんですね。
めずらしい~です。

自分も、今年最後の神社巡りに行ってきたいのですが
時間がとれるかどうか・・・
タク | URL | 2011/12/28/Wed 20:04 [編集]
amarin☆さん、こんばんは(o'∀'o)☆
EKU12メンバーちゃん、拝見しておりますよ(o'∀'o)☆
なかなかコメント出来ずに覗くだけでゴメンナサイ。
コンテスト出されたのかしら(o'∀'o)☆わくわく

>本当にjewelさんのブログはいろいろ勉強になります。
>神社に相性があるなどとは全く知りませんでした。
有難うございます(o'∀'o)
私もこっちに御縁がついて学んでいっただけで、
全く知りませんでしたよ。
こればっかりは気にしないで行ける方はおりますし、
私はちょっと感知しやすいので面倒なだけです(o'∀'o;
それでも無くす事は出来ない機能なので、
正しい知職を学ばせて頂いて、
何か情報などでお役に立てればと(o'∀'o)☆

>よくわからないのでコメントおかしかったらすみません…
全くおかしくないですよ(o'∀'o)☆
お参りも無理にされる事はないのですし、
amarin☆さんが良いと感じる護国神社で(o'∀'o)☆
もし、氏神様へという機会や想いが出てきましたら、
お家から近い氏神様と、
amarin☆さんお住まいの県の一宮としての氏神様の2つで。
1度ご挨拶されてみても悪い事は決してないので(o'∀'o)
そういう時期がありましたらくらいで(o'∀'o)☆

狛犬さんの表情は本当に様々ですね、見てて飽きませんw

おサルちゃんとこのニャンコは美形揃いで!(o'∀'o)☆
小さいからピチピチだし、うちのおじーちゃんとはw
とか言うと、ずっと赤ちゃんの息子なので拗ねそうなので(o'∀'o;
今日もキャッキャキャッキャ!(o>∀<o)くっついてます(o'∀'o)☆
jewel | URL | 2011/12/28/Wed 21:17 [編集]
タクさん、お久しぶりです(o'∀'o)☆
お仕事納め、お疲れ様でした!(o'∀'o)☆
体調崩されてなくて良かったですー。

吉備津神社様、良いですよ。
瀧祭神社様は、ほんと御神輿みたいな感じです。
宇賀神社様も彫り物など凝ってるんですよね(o'∀'o)☆

年末はバタバタされますし、無理されませんように(o'∀'o)
jewel | URL | 2011/12/28/Wed 21:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
