☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 第3弾 吉備津神社様と龍神様 ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

さて、またまたお参りの続き、
いよいよ、宇賀神社様とご対面です!(o'∀'o)

坊ちゃまのご説明ですと(o'∀'o)

こちらの宇賀神様も稲荷社と書かれておりますが、
元になった神様は、インドの「マハーウガラ」という神様だそうで、
(↑ あ、サンスクリット語で仏典研究していないと出てこないお名前だそうです。)
訳しますと「うわばみ」「大腹」とかになりそうなのですが
いわゆる「蛇の夜叉神」という者におさまるそうです(o'∀'o) 怖くないの?(o'∀'o;
ただの蛇さんというよりは、龍神様の眷属としての蛇さんになります。

宇賀神様の場合は弁財天様と習合して、
宇賀神弁天様になったりしているもので、
蛇さんは蛇さんでも特殊になるそうです。

神道の記述としては稲荷社で間違いないのですが、
狐さんではなく、弁財天様・龍神様としていらっしゃるそうです(o'∀'o)

「この宇賀神様については、結構、話が出たりしてねぇ(o'∀'o)
さんもだけど、九州の古神道と真言密教のお師匠様が、
出雲大社様の宮司さんとかと、
お話している時にも出てきた神様の名前で、
記述はそうだけど、龍神様なんだよなって、
よく話されていたし間違いないよ(o'∀'o)b
お参り出来る時期が来たって事だよ、ちゃんと見ておいで(o'∀'o)」


と、送り出されました(o'∀'o)

”あ、本当だ、なんて明るくて良い場所なんでしょ(o'∀'o)
ちゃんと本当にいらっしゃるんだ!!(o'∀'o)”


と、近付いていたら、おサルちゃんが振り返って、

「ここ大丈夫でしょ?1番いいんじゃないの?
今まで何で来なかったんだろう?ってくらいに私は思うよ(o'∀'o)」


「お参り出来る時期じゃなかったんだね、
やっとお会いできたんだ(o'∀'o)」


と、晴れやか神池の中に入らせて頂きました(o'∀'o)

宇賀神社様

初めまして(o'∀'o) ペコリ

宇賀神社様2

あ!(o'∀'o)

宇賀神社様 狛犬さん あ

うん!(o'∀'o)

宇賀神社様 狛犬さん うん

お参りさせて頂いて光栄です、有難うございます(o'∀'人o)
と、お話していますと、

宇賀神社様 御本殿

ん!?(o'∀'人o)

宇賀神社様 御本殿2

真っ白な龍さんがいらっしゃいました!(o'∀'o)

宇賀神社様 御本殿龍さん

くるっと一周りさせて頂きますと、
こちらは見えにくいですが、虎さん(o'∀'o)

宇賀神社様 御本殿虎さん

燕さんと白いかぶかな?(o'∀'o)

宇賀神社様 御本殿燕とかぶ?

こちらは梅と白いかぶかな?(o'∀'o)

宇賀神社様 御本殿梅とかぶ?

御本殿の裏側にもオレンジの象さんかな?(o'∀'o)

宇賀神社様 御本殿裏側

橋があちこちにありますので、色々な角度から拝見させて頂きました(o'∀'o)

宇賀神社様 裏側から

こちらに結構な時間いたのですが、
この時が1番お空も明るく暖かく、とても心地良い時間でした(o'∀'o)

宇賀神社様からの空

お池もとても綺麗なんです(o'∀'o)

宇賀神社様 神池

母は、弁財天様・龍神様・不動明王様と御縁があり、
変わったものが好きだったのでw、
こちらの弁財天様・龍神様に惹かれて、
修行で通いたいと言ったのかもしれません(o'∀'o) 私も大好きになりました

私も龍神様募集中ですので、
こちらの弁財天様・龍神様、仲良くして下さいませんか(o'∀'o)

龍神様の総元締めの出雲大社様にも、
ご挨拶に行かなければ(o'∀'o) 龍神様ご紹介して貰おう(o'∀'o)

おサルちゃんも、お仕事柄、
龍神様に護って頂かないといけないもので、
よく、龍神様と遭遇してるんですが、
こちらのお社も本当に気に入ったようです(o'∀'o) 皆、喜ばれてて良かった

本当に有難うございました、またお参りさせて下さい(o'∀'人o)
と、鳥居を潜り、橋を渡っている途中で虹が出ておりました(o'∀'o) わぁ!

本当に良い場所で、特殊という意味も実感しました(o'∀'o) 有難うございました

宇賀神社様 神池での虹

また、戻りまして、美しい回廊を撮ってみました(o'∀'o) 長いでしょ

回廊

回廊の中に戻ったのですが、私のご先祖様にも関係する、
八幡社様が少し気になり、
前も訪れたのですが、ちょっと待って頂いて、1人で訪れてみました。

三社並んでおりまして。
一社だけお参りするのもだし・・・(o'∀'o;と見つめておりましたら、
右から眩しい太陽が差し込んできたので(o'∀'o)

お礼を言って、皆の所に戻りました(o'∀'o) ペコリ

三社宮 八幡社様

社務所に戻り、お札とお守りと桃鈴のお守り、御朱印を(o'∀'o)
を祓いますし、こちらの桃鈴のお守りは、
携帯などに着けると良い情報が入ってくるとか縁結びで有名だそうです。
私は母と繋がっていたいので、お受けするんですけどね(o'∀'o)

”桃鈴のお守り、坊ちゃまはお坊様だし要らないよね・・・(o'∀'o)」

と見ておりましたら、

坊ちゃまさんにも2つじゃないの?
Jewelちゃんのお母様の所なんだし、
関係ないわけじゃないんだし、いいじゃん。」


「あの人自体、お守りみたいだし、お坊様だし要るのかな・・(o'∀'o;」

「でも、お母様の所のだから買ってきたって聞いたら喜ぶよ。」

ま、ちょうだい(o'∀'o)って言ってくれたんですけどね(o'∀'o)

そして、おサルちゃんが、

「あの木が気に入ってだったけど、さっきの龍神様の所が好き!
今までした事なかったけど、お札、私も受ける!(o'∀'o)」


と、「商売繁盛」のお札を。

「え、本当にお受けするの?(o'∀'o)」

「うんっ!(o'∀'o)」

と、何回も言うので、そうかそうかと見守っておりました(o'∀'o)

お札 お守り

御本殿にお礼を言って、
階段を降りたら、雪が降り出してきました(o'∀'o)
すぐに車に乗り込み、

おサルちゃんが、

「終わった途端に雪なんてタイミングばっちりじゃーん!(o'∀'o)」

・・・お参り中は雪とか降らすなとか言ってたからじゃないんですか・・・(o'∀'o)

ニャンコ達はゲージの中で寄り添って眠っていました(o'∀'o) ごめんね

途中のパーキングで、温かい物を食べて、お土産を少し(o'∀'o)
ワッフルおサルちゃんのお母様が買って下さいました(o'∀'o) 有難うございました

帰りは少しウトウトしてしまい、ごめんなさい(o'∀'o;
後ろのお母様、娘さん、ニャンコ2匹もウトウト、
ニャンコはもう眠くて眠くてグラグラでしたw

帰りのお空も綺麗で、途中まではまた快晴

「・・・なんか細長いのが3匹ほどお空に出てきてますけども(o'∀'o;」

「知らない人です(o'∀'o)」

「また、地元の方ですか(o'∀'o)」

「んな、お伊勢様みたいに毎回ある訳では(o'∀'o)」

・・・鯉のぼりみたいになってたけど笑わせたかったんですかね(o'∀'o)

「お札、ちゃんと飾って、毎日、お水とかしないとね(o'∀'o)」

「え?(o'∀'o)」

「え?って、お受けしたんだから。私の見てるでしょ(o'∀'o)」

「飾ってるだけじゃダメなの?(o'∀'o;」

「お水くらいは毎日お供えしてお礼言わないと(o'∀'o)」

「えー!そんなん毎日出来ないの知ってるじゃん!(o'∀'o;」

「そんなん神様知らん。だから聞いたのに(o'∀'o)」

「えー!ずぼらなの分かってるでしょー(o'∀'o;」

坊ちゃま達に最低限する事は聞くよ(o'∀'o)」

「いいよ、きっちりした答え返ってくるし(o'∀'o;」

「じゃ、お受けするんじゃない!」って怒られるよ(o'∀'o)」

「えー!!(o'∀'o;」

「お札をお受けするというのは神様をお迎えする事ですよ(o'∀'o)ほほ」

お土産

すぐに坊ちゃまの、

おサルちゃんらしいねw
でも、する事はして頂かないと(o'∀'o)」


と、アドバイスが入り、

翌日、きっちり水玉も買い、お水だけはお供えする!と(o'∀'o) えらい!

おサルちゃんには助けて頂いてばかりです(o'∀'o)
とても賑やかで楽しく良いお参りになりました。

本当に心から感謝しています、
お母様も娘さんもニャンコちゃん達も有難うございました(o'∀'人o)


皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

宇賀神社様
深呼吸したくなるような、清々しい場所ですね。^0^

龍、虎、象さんなどなど。
色んな彫り物があるんですね。
燕もかぶも象も、神社には珍しい感じがします^^
元になったのがインドの神様だから象なのかな?と、想像してました。

神様にも色々な神様がおられるんだなぁ。
その神社の神様の事を教えて頂けるのは、勉強になります♪
稲荷社とされていても、龍神様なのかぁ。
私も氏神様や、お参りをする神社の神様の事は
知っておかないとなぁって思いました。^^

池のお写真、光のハシゴが降りてる!綺麗~☆
haru | URL | 2011/12/29/Thu 13:53 [編集]
宇賀神社様(o'∀'o)
良い場所を薦めて頂いて本当に感謝しました(o'∀'o)
また、是非訪れたい神様です。

彫り物もありますが、本当に独特で、
特殊という意味も目で見ても分かった感じです。

神様にも本当に色々いらっしゃいます。
また、文献もない、研究していないと、
分からない事も多いので、
教えて頂いて本当に有り難い事です。

お池も綺麗な光が出ていますね、
撮っている時は全く分からないのです(o'∀'o)
何も考えずに撮りたいと思った時に撮るので、
車の中やお家に帰って見てからビックリな事が多いです(o'∀'o;

お写真からも良い気悪い気は出ますから、
気持ち悪いと思えば、そういう場所です。
サッと画面を閉じています(o'∀'o)☆
jewel | URL | 2011/12/29/Thu 17:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.