☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

スポンサーサイト

☆☆ お正月での神様仏様へ(o'∀'o)b ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は、カナダ叔父様からお鍋に誘われていたのですが、
の温度差で体調を崩しやすいのと、
やはりバタバタとしてしまうので、
前もって連絡はしていたのですが、
昨日お電話頂いて御挨拶をさせて頂きました(o'∀'o)
本当に1年お世話になりまして有難うございました(o'∀'o)

また、親戚のお姉様からも、

「夏に贈ってくれたチャームで、妹の病気が安定しているんだと思う!」

と、お葉書きを頂いて安心したところです(o'∀'o) 少しでも良くなってくれたら

大掃除といっても、そんなに広い家でもなく、
ベムたんがいますので、床拭きなどは常にしていますし、
石さん達もいますので、結構、お掃除はマメにしないと嫌がるので(o'∀'o;、
とりあえず、重要な神棚とお仏壇、石さん周りはキッチリ終えています(o'∀'o)

師走も関係なし

↑ 息子ベムたんは関係なく白目でグースカ寝てます(o'∀'o#

お正月の三が日ですが、

神棚ですと、は常にですが、
お鏡餅・お水・お塩・お米・お酒と用意しております(o'∀'o) 私はお餅嫌い

お仏壇ですが。
坊ちゃま達に初めて聞いたのですが、
お鏡餅・お花・毎日のお水やお茶なども勿論ですが、
白い食べ物が喜ばれるそうです(o'∀'o) へー!

飲む・食べるヨーグルト、チーズ、甘くて白い色のお菓子。
ホワイトチョコレートとか、雪の宿とかw(←買ったので書く)(o'∀'o)


息災の意味もあり、仏様にも喜ばれるなら良いではないですか(o'∀'o)

・・・で、補足で注意事項です(o'∀'o;

後で、あ!と坊ちゃまが言い出したので、
えー!という大事な事ですので。

お正月でという事で、主に書いた記事ですが、
お仏壇のあるお家は、お水やお茶やご飯なども日常お供えされますよね。

ご先祖様への日頃のお供え、お水・お茶・ご飯にしろ、
今回の白いお菓子もお正月に限らず、お供えすると喜ばれるのですが、

ご本尊の仏様にお供えしたお菓子などはOKなんですが、
ご先祖様にお供えした物は、お下がりで頂くのはNGだそうです(o'∀'o) 早く言ってよ

ご先祖様にお供えした物をお下がりで頂くと、
ご先祖様の全てのものを引き受けてしまうので、
カルマなど悪い事が残っていましたら、
それを体に取り入れる事になり、体調にも出ますと;

神棚へのお供えも同じく、ギリギリOKとかいってたので、
もう、統一して頂かない方がいいだろうとと私は判断しています。

炊きたてのご飯などを、ご先祖様にお供えしまして、
後で捨てるというのは、物を粗末にし、罰があたりますよ!と、
お家では厳しく教わってきましたので、ご飯は頂いていたのですが、
仏教的にはNGだし、体に響くので、
心臓の持病もあるJewelちゃんは、1人で全て引き受ける事になっていたのだし、
絶対、やめて欲しいと言われました(o'∀'o; 出逢ってすぐ言ってくれ

そして、出来ましたら、神様仏様にお供えした後の、
お水・お茶・お酒はお庭の土などに返すと。

お坊様達は、それらを頂く事によって修行になるので、
お下がりを頂きますし、失念していたんでしょうね(o'∀'o; お菓子食べちゃったよ、ばかばか

出来る範囲と、ご自分の判断で結構です。
良かったらご参考までにどうぞ(o-∀-o)(o-∀-o) 2人でペコリ すみません


皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
自分は掃除が全くはかどっておりません。
もういっそこのまま・・・なんて気持ちになってしまっていますよ。
元々、掃除苦手なので・・・
でも、もうちょっと綺麗にしないと~いけませんね~

それでは、【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】
タク | URL | 2011/12/30/Fri 19:38 [編集]
タクさん、こんばんは~(o'∀'o)/☆
お仕事納めでからだとバタバタでしょう、
私もOLの時はギリギリまで会社で、
おせちまでしていたので、
神棚にお仏壇、買出しに掃除におせちと、
毎年フラフラ出しておりました。
今年は、おせちはせずなので、買出しと、
ベランダの方と玄関、キッチン周りを終えました(o'∀'o)
後は、各部屋の床拭きに洗面所・お風呂かなぁ(o'∀'o)

別に年内にお掃除しなくても、
ある程度でゆっくりなさって下さい(o'∀'o)☆
無理されませんように(o'∀'人o)
jewel | URL | 2011/12/30/Fri 20:15 [編集]
ちょこっと掃除♪
私もここは!って場所だけやってます。
明日はいよいよ大晦日ですね。
今年最後の営業日、頑張らねば‼

神棚、鏡餅をお供えした事がなかったです。
来年はちゃんとお供えします(^ ^)
ちなみに~、私も同じくお餅はあんまり好きじゃないです。
数年前は嫌いでした(笑)

ベムたん、気持ち良さそうに寝てるなぁ♪
haru | URL | 2011/12/30/Fri 23:29 [編集]
haruさん、お疲れ様(o'∀'o)☆
ギリギリまでお仕事ですね、
本当にお疲れ様です(o'∀'o)

どうも疲れて寝てしまいました(o'∀'o)・・・拭き掃除・・・
ちょこちょこしていきます(o'∀'o)☆

神棚は、お店ですよね?ご自宅かな??(o'∀'o)
私もお餅、中学生くらいから苦手になって、
お雑煮も無理で、でも食べなさいってなるので、
一口の小さいの1個だけ入れて貰っての三が日でした。
胃も弱いせいか、しんどくなるし少食なので無理なんです;

ベムたんは邪魔ばかりして汚して歩いています(o'皿'o)きー
お鼻にマンマくっつけて食べた(o'∀'o)♪って来ると、
可愛いので怒れなくなります(o'∀'o)可愛さを熟知している猫です
jewel | URL | 2011/12/30/Fri 23:38 [編集]
こんにちは(^-^ )/
我が家は大掃除!なるものはここ何年もしておりません
台所とお風呂と普段気になっていて出来ていないところだけかなi-229
今日は玄関まわりをうちの男衆にやってもらうだけです
私はおせちの牛蒡を煮てかずのこの薄皮むきするだけですi-194

本当に今年はjewelさんとご縁がありとても良い年でしたi-176
来年もよろしくお願いします
良いおとしを(^-^ )/i-178
amarin☆ | URL | 2011/12/31/Sat 10:09 [編集]
白い食べ物…(-_☆)
おはやうございますξ´-`ξ

なるほどっ!
お仏壇へのお供え物は白い食べ物が喜ばれるんですね~

ということは…銘菓・白い恋人も(-_☆)(笑

今年も畳半畳ほどのつきたて御餅をいただいたので、
いっしょにいつもとちょっと変わったものも供えたいと思います(人*´∀`*)


うちも猫様が居らるるので
床掃除などはまめにしていて楽なんですが、

猫の通り道となっていた障子紙の張替えが多かったので疲れました(ノ∀`)(笑


ベムたん(*´Д`)豪奢な敷物で気持ち良さそうに寝ておらるる♪
七森 | URL | 2011/12/31/Sat 10:17 [編集]
amarin☆さん、有難うです(o'∀'o)☆
おせちされるんですね(o'∀'o)☆
普段から綺麗にされているでしょうし、
大掃除される必要もないのではと思ったりです(o'∀'o)

私こそ良い御縁を頂きまして本当に有難うございました。
まだまだ未熟ですが、来年もお付き合い頂ければ嬉しいです、
よろしくお願い致します。
寒いので暖かく良いお年をお迎え下さい(o'∀'o)/☆
jewel | URL | 2011/12/31/Sat 11:08 [編集]
七森さん、有難う(o'∀'o)☆
おはようです(o'∀'o)☆

障子の張替え、大変でしょう、お疲れ様でした。
私も昨日ヘトヘトになりつつも、ある程度は終わりました(o'∀'o)

あ!後で補足で記事にもあるのですが、

昨日聞いて驚愕で。

ご先祖様への日頃のお供え、お水・お茶・ご飯にしろ、
今回の白いお菓子でもいいのですが、
ご先祖様に捧げた物ですので、お下がりで頂くのはNGだそうです(o'∀'o)えー
頂くと、ご先祖様の色々なものを引き受けてしまうので、
悪い事が残ってましたら、それを体に入れる事になり体調にも出ますと;
お正月での神棚へのお供えも同じくギリギリOKとかいってたので、
もう統一して頂かない方がいいだろうと私は判断しました。

炊いたご飯などは、捨てるというのが勿体無いし罰があたると、
家では教えて貰ってきましたが、仏教的にはという話です。
そして、お水やお茶はお庭の土などに返すと。

ちょ、早く言ってよという事で夜中に驚愕でした;

お下がりで頂けないのなら白い恋人・・・(o'∀'o) 後で食べてはだめよ

ま、あくまでも参考にして下さい。

>>ベムたん(*´Д`)豪奢な敷物で気持ち良さそうに寝ておらるる♪
うちの猫様は床拭きした後にまた汚し、結局毎日です(o'∀'o#
寒いというのでお布団をちょこっと置いて、ねんねさせてます(o'∀'o)もー

七森さんにも御縁がつきまして、本当に色々と学ばせて頂き有難うございました。
また、そちらにご挨拶に行きますが、
来年もお付き合い頂けましたら幸いです、よろしくお願い致します☆
日が変わったら、おめでとうー!とか叫んでそうですがw
良いお年をお迎え下さいね(o'∀'o)/
jewel | URL | 2011/12/31/Sat 16:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
