☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 何事もお勉強と練習(o'∀'o)b ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日も寒いですが、良いお天気です(o'∀'o)

ストーブ前でのベムたん

猫が落ちています

あまり上手く出来ないと、しつこい私は、
またしてもシャカシャカしておりました(o'∀'o)
 
新たに御依頼もありまして、
本当に有難うございます(o'∀'o) ペコリ

かなり早く目が覚めまして、
病み上がりではあるのですが、
朝から、1件1件、確認しながら、
お見積もりと御提案の準備にかかっております(o'∀'o)

配合を変えてみたり、色々と試しながら、
一晩寝かせたお菓子の型抜きも綺麗に出来まして、
焼き色も4回目にして、やっとマシになったような(o'∀'o)

やっとマシな気がするお菓子

何事もお勉強と練習ですな(o'∀'o)b

昔、

「お料理は女性にとって精神安定にとても良いからしなさい

と、神戸の先生に言われていたのですが、

坊ちゃまに話しますと、
確かにその通りで、女性だけでなく、
どなたにでも効果があるとの事です(o'∀'o)

「お料理をする時は全体を見つつ、個別の調理をしないといけないから、
精神的に乱れていると上手に出来ないんだよ


と申しておりました(o'∀'o) へー

ただ、作っておりますと、見ているだけでお腹一杯に(o'∀'o) あらー

お仕事は勿論ですが、羊毛フェルトにお料理に、
どんどんチャレンジして早く上手になりたいものです(o'∀'o)o

その前に風邪を完治させませんと(o-∀-o) はー

良かったら、お裾分けです(o'∀'o)
メープルをかけまして、ハーブティーでどうぞ召し上がれ(o'∀'o)/☆


メープルかけてどうぞ

皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
料理って、本当に気分転換にもなって良いですね~♪
(たまにやる分にはですが・・・)
一人暮らしをしていた時は、案外料理やってました。
下手の横好きでしたがね~~(o ̄∇ ̄o)♪

また、やってみるかな~~ヾ(@^▽^@)ノ
タク | URL | 2012/02/19/Sun 16:46 [編集]
☆が真っ直ぐ♪
こんにちわっヾ(^▽^)ノ

おぉっ綺麗に型抜き出来てますね♪
焼き色も綺麗ですし(ノ・∀・)ノ上達がお早い。

なにより☆が真っ直ぐピンッと綺麗に(*´Д`)イィ♪

そこにメープルをかけて紅茶もセットされたというならば…
もうなにも思い残すことはありません( ´艸`)(笑



そういえばオーブンを使わないでケーキ作る方法もありますよ(-_☆)b
炊飯器を使って焼くのです☆

材料は…

・ホットケーキミックス 200g
・卵           1個
・牛乳         100cc
・砂糖          60g
・バター          30g

■これをすべて混ぜて炊飯器に入れ「炊飯」のスイッチを押すだけでっすヾ(@^▽^@)ノ

■「炊飯」スイッチが切れたら、一度生地を取り出し天地を逆にして入れ、もう一度「炊飯」スイッチを押します。

■「炊飯」が終わったら竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がりです。

そのままにしておくとケーキが湿っぽくなってしまうので、
焼きあがったら取り出しザルかケーキクーラーで冷ますと良いでっすo(*゚▽゚*)o

これは基本の生地レシピなのでドライフルーツを入れたりコーヒー風味にしたりと
いろいろ自分でアレンジできます(人*´∀`*)
七森 | URL | 2012/02/19/Sun 17:22 [編集]
タクさん、おはようございます~(o'∀'o)/
石の件で中途半端になり、またシャカシャカしておりました(o'∀'o;
うん、たまにすると気分転換かもですw

一人暮らし・・・になってからは全くしません、食べないしw
ので焦って始めているわけですが(o'∀'o) あぎゃー

誰か食べてくれる人がいないと、やる気がないですねぇ。
タクさんもご家族や姪っ子さんにどうぞです(o'∀'o)/ 喜ばれます
jewel | URL | 2012/02/21/Tue 05:57 [編集]
七森さん、おはようございます(o'∀'o)/
1日置いてましてゴメンナサイ(o'∀'o;;

>おぉっ綺麗に型抜き出来てますね♪
>焼き色も綺麗ですし(ノ・∀・)ノ上達がお早い。
>なにより☆が真っ直ぐピンッと綺麗に(*´Д`)イィ♪
お褒めのお言葉、有難うございます(o'∀'o)☆
今回は上手くいきました!
☆もキッチリ型通り!!(o'∀'o)
お味も美味しくできて嬉しかったです(o'∀'人o)

オーブンを使わないケーキレシピ有難うございます(o'∀'o)☆
しばらくはオーブン待ちなので(o'∀'o) 坊ちゃまと一緒に来るオーブン

炊飯器で色々と出来ますもんね、そうか(o'∀'o)
ホットケーキミックスは魔法のお粉だ・・・(o'∀'o)
これは簡単そう!
1人では食べられないので誰かいる時に(o'∀'o)

シフォンケーキってフワフワで、
お腹に溜まらないのでw、好きなのですが(o'∀'o)
これは出来ないですよね・・・(o'∀'o) と更に質問攻める人
jewel | URL | 2012/02/21/Tue 06:05 [編集]
シフォンケーキも…
できます(-_☆)(笑

材料は↓
・ホットケーキミックス 70g
・卵黄 2個分
・卵白 3個分
・砂糖 20g(卵黄分)
・砂糖 30g(メレンゲ分)
・サラダ油 40ml
・水 30ml


①卵黄と砂糖(卵黄分)をよく混ぜ、水を加えで混ぜた後、
油を少しずつ加えながら、細かい泡が沢山できるぐらいまで混ぜます。

②次に①ホットケーキミックスを入れて、粉っぽさが無くなるまで混ぜます。

③別のボウルにメレンゲを固目(角がピンッと立って倒れないぐらい)に作ります。
・メレンゲを作るときは、濡れていない乾いた泡だて器を使わないとうまく出来ない場合があります。


④メレンゲは半分ずつ二回に分けて②と混ぜます、一回目はしっかり混ぜ、二回目はふんわりとヘラかなにかで泡を潰さないように混ぜます。

⑤あとは炊飯器に入れて炊飯でおっけーでっすヾ(@^▽^@)ノ
焼きが足らないと思ったら、もう一度炊飯ボタンを押してみてくださいませ♪

焼きあがったら炊飯器の釜ごと皿かなにかにさかさまにして伏せ、自然と落ちてくるまで放置(-_☆)b

紅茶のシフォンにする場合は水30mlのところで調整してみてください。
わたしは紅茶シフォンはアールグレイの茶葉を使ってまっす♪


でもやはりオーブンでシフォン型に入れて180℃で焼いて作ったほうが
うまくいくと思いますが(*´Д`)(笑
七森 | URL | 2012/02/21/Tue 21:59 [編集]
家政婦のななもーりw(o'∀'o)☆
承知しました(o'∀'o)☆

すごいレシピですね(o'∀'o)☆
カフェしたら、ぱてしえーるでお願いしますw

なるほどなるほど(o'∀'o)
有難うございます☆
やはり、ホットケーキミックスは魔法のお粉(o'∀'o)☆
そしてオーブンの方が確実そう。

そんなに材料なくても出来るものなのですね。
色々なお菓子の記事UPで、
神社ブログと平行していって下さいw
jewel | URL | 2012/02/22/Wed 00:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.