☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ しろいうさぎとくろいうさぎ(o'∀'人o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は、ちょっと息抜きで(o'∀'o) いつもでしょ
小さい頃から大好きで大切にしている絵本のお話です(o'∀'o)

やっとこさ未熟児で産まれても瀕死の状態で、
何とか息を吹き返して生き延びたものの、
人よりはあちこち弱いままなので、病気ばかりしていて、
お友達とお外で遊ぶ事も出来ない事が多く、
お家で本を読んでいるか、絵を描いたり、玩具で遊んだりと(o'∀'o)

今もですが、本が大好きだったので、
祖父祖母母と、いつもどこかからどっさりと取り寄せてくれて、
たくさんの本や玩具がよく届いておりました(o'∀'o)

自分より大きいお人形が、ある日、ドーンとあったり(o'∀'o;
今の時代のようにネット通販なんてないんですし、
海外の絵本など、どうやって取り寄せていたんでしょうね(o'∀'o)

その頃から好きだった絵本が、
母から買って貰った、

「しろいうさぎとくろいうさぎ」

の絵本です(o'∀'o)

しろいうさぎとくろいうさぎは仲良しで、
毎日、一緒に仲良く遊んで過ごしていましたが、
くろいうさぎが悲しそうに考え込む姿が多くなります。

しろいうさぎが理由を聞いてみても、

「うん、僕、ちょっと考えてたんだ。」

と、毎回、同じお返事(o'∀'o)

「さっきから何をそんなに考えているの?」

「僕、願い事をしているんだ。」

願い事って?と聞くと、

「いつもいつもいつまでも。君と一緒にいられます様にって。」

しろいうさぎは驚いて、少し考えた後に、

「その事をもっと一生懸命、願ってごらんなさいよ。」

と言うと、くろいうさぎも驚いて、たくさん考えて、心を込めて、

「これからも君と一緒にいつまでもいられます様に。」

本当に?と、お互い確認し合って、

しろいうさぎは、

「これから先も、あなたと一緒にいるわ。」

手を取り合って、いつもいつもいつまでも(o'∀'o)

それから、2匹は耳にタンポポのお花を飾り、
それを見た他のうさぎ達が、輪になってダンスを始め、

他の動物達も集まり、月の光の中で、
結婚式は一晩中続きます(o'∀'o)

それから、くろいうさぎは2度と悲しい顔はせず、
ずっと2匹で仲良く、森の中で暮らすというお話です(o'∀'o)

小さい頃は、ただ可愛いうさぎのお話、
ずっと一緒にいたいという、
暖かい優しいお話くらいで読んでおりましたが、

大人になると、また、愛するという基本など、
もっと奥深く感じられて、
改めて、ずっと大好きな絵本になっています(o'∀'o)

外国の絵本、くろいしろいという事で、
人種的な意味も含まれているのかもしれませんが、
それを除いても、本当に暖かいお話で大切な大切な絵本です(o'∀'o)


しろいうさぎとくろいうさぎ

皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

百万回生きたにゃんこ
こんばんわ~

大人になってから見ると絵本は様々な寓意が隠されていたりして
なかなか奥が深いかんじがします(p`・ω・´q)

「すてきな三にんぐみ」という泥棒三人組みの話や
押入れの中に別の世界が広がる「おしいれのぼうけん 」

そして「百万回生きた猫」など
かなり前に読んだのに、好きだったお話はすぐ思い出せますね(´ー`)

「旅の絵本」や開くと立体的に飛び出す絵本も
眺めるのが好きでした(人*´∀`*)
七森 | URL | 2012/02/23/Thu 21:39 [編集]
百万回生きたにゃんこ(o'∀'o)☆
七森さん、こんばんは(o'∀'o)☆

子供の頃とは違って、読み方も違ってきますよね。

「すてきな三にんぐみ」「おしいれのぼうけん 」
「百万回生きた猫」なども勿論持っていました(o'∀'o) 懐かしい!

三びきのやぎのがらがらどん、おおきなかぶ、
かいじゅうたちのいるところ、ぐりとぐら、
そらいろのたね、てぶくろを買いに(o'∀'o)

飛び出す絵本も楽しいですよね(o'∀'o)

小さなお子様がいる友人などには、
プレゼントしたりしてます(o'∀'o)
アリスとかも立派です、びょーん!と飛び出る(o'∀'o)
jewel | URL | 2012/02/23/Thu 23:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.