☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

スポンサーサイト

☆☆ ピッポちゃん(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は1日でしょうか(o'∀'o)

昨日は、TVでドラえもんの映画がやっておりまして、
途中から何となく見ていたのですが、
ヒヨコ型?のロボット、
ピッポちゃんが子供みたいで可愛くて(o'∀'o)

最後は歴史を変えないと、
地球自体がロボット達に侵略されてしまうので、
皆の為にピッポちゃん達が犠牲になって消えていくのですが、
ピッポちゃんがのび太くんをポカポカ叩いて泣いたシーンから、
私も泣き始め。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
最後までワンワン泣いて終わりました(o'∀'o;

このお話では、ロボットの世界になりますが、
神様がロボットを男女2体創った意味、
それに反して階級が作られ争い合うロボット達、
人間界に侵略しようとするロボット・敵側だったピッポちゃん達と、
ドラえもん達が出会い、
それでもドラえもん達はピッポちゃん達を助けて、
それぞれの友情が生まれて、最後は一緒に闘う。

歴史が変わるので、ピッポちゃん達は存在しない事になり、
地球を守る為、犠牲になり消えてしまいますが、
心のあるロボット男女2体が創られる所から歴史は変わっているので、
鳳凰のような姿、天使みたいになったピッポちゃん達が生まれ変わって、
一瞬だけ、のび太くんの前に、
笑顔で飛んで現れ、ENDとなりました(;∀;)

ピッポちゃんの事ばかり書いて、
ロボットの女の子、
リルルちゃんの友情のお話は書いていませんが、

現在の地球の事、命の尊さ、思いやり、
色々と重ね合わせたりしていたんですが、
とても良い物語で、最初から見れば良かったです。

ジブリは勿論ですが、
ドラえもんクレヨンしんちゃんの映画も、
大人でも感動して本当に奥深い作品が多いです(o'∀'o)

ので、ベムたんに引かれるほど泣きまして(o'∀'o;

どうも、思い合う気持ちや、また、消えてしまったり亡くなるシーン、
逆にハッピーな事でも、頑張っているシーンや、
人の優しさ、美しい音楽、壮大な自然を感じると、
ニュースでもなんでも、泣き虫なので、
すぐに胸がキュー!(;ωq`)となってしまうんですよね(o'∀'o;

「ママ、僕より泣き虫なんですよ



ちょっと数日バタバタするので更新も短いかもですが。
頑張ります(o'∀'o)/


皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちわっ♪
今回のドラえもんの映画ははじめて見たんですが…
良かったですねぇ・゚・(つД`)・゚・

「しずかちゃんとリルル」
「のび太とピッポ」
「リルルとピッポ」
という「3つの絆」の物語が中心になっていて、
見応えのある良い映画でした☆

最後の場面の後にBUMP OF CHICKEN 「友達の唄」が聞こえてきたら
そりゃウルッときてしまいますわぁ゚・(ノД`)・゚(笑

七森 | URL | 2012/03/17/Sat 11:42 [編集]
七森さん、こんにちは(o'∀'o)☆
七森さんも見られてましたか(o'∀'o)

どうも、旧・新があるようで今回、新だったようですね(o'∀'o)
さっと書いたので、あらすじとかを追加はしたのですが、
ピッポちゃんだけにしてしまいました。

七森さんの書かれているように、
「しずかちゃんとリルル」「のび太とピッポ」「リルルとピッポ」
どれも心の通い合いがあって、本当に泣けてきました(;ωq`)

私はピッポちゃんがのび太くんと、
敵同士で闘いたくない!と話して、
のび太くんに駆け寄ってポカポカ叩いて泣いたシーンから、
もう涙腺が崩壊しておりました(;ωq`)

知っていたら最初から見れたのですが、
また見ると泣いちゃうしなぁ(;∀;)

ほんと良かったですね(;∀;)人(;∀;)
jewel | URL | 2012/03/17/Sat 16:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
