☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 宮島と龍神様 ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

さて、昨日の☆☆ 泣き虫お人形さんと蛇神様 ☆☆の続きになります


・・・無事、何事もなく、白蛇さんを納め終えた私は、
すぐに宮島の大願寺様へと供養の予約をお願いする事になりますが・・・。

前にも書きましたが、私の周りには勿体無いほどの良い友人がおりまして、
別の友人達も心配して、連絡や色々とあったのですが、
今回の件を話すと、

「実は、今回のJewelちゃんの事を母に話したら、
私の家も戦争の事情で、曾お祖母様とお祖母様の供養が出来てないって聞いたの。
で、差し支えなければ、こういう機会は滅多にないので、
一緒にご供養であげさせて頂きたいって母も言うし、
体調もまだ回復してないままの遠出なら心配だし、
今回は私がついて行っていいかな


と言われ、そういう事であればと、別の友人が同行して貰える事に。

予約の電話を入れたのですが、なかなかご住職様・副住職様がお忙しく、
やっと日にちが取れたのが、母の月命日
先生と初めて連絡がついたのも、母の月命日なんですよね

ただ、今回はスケジュールの都合で副住職様がご供養して下さるとの事で、
御了承下さいませとの事でした


そして、朝早くに新幹線で出発。
フェリーに乗り換え、着いたのは9時過ぎでした

宮島に降り立って感じたのは、お正月のような晴れやかさ

厳島神社様では、3人の女神様にお会いし、
祖母と母の事を一生懸命、お願いしておりました

そして、厳島神社様を出た所が、大願寺様です。
予約の時間まで、結構ありますので、
その間に、不動明王様や龍神様、
たくさんいらっしゃるので、ご挨拶をしておりました

画像は、宮島の有名な大鳥居と大願寺様の中にある龍神様です。

龍神様だと、いそいそとお邪魔させて頂き、
お祈りをするのですが、ん?ん?という感触。

”初めまして、こんにちは!お参りさせて頂いて有難うございます

と、呼び掛けても、歓迎にも思えず、拒否にも思えず。

”ここにいらっしゃらない?
っていうか、眠ってらっしゃる・・・?


???の中で、とりあえず、ご挨拶は済ませて予約の時間となりました。

当初、副住職様でのご供養と聞いておりましたが、
ご住職様が何故かいらっしゃって
有り難いお経とお話をたくさんして下さいました

一通り、色々なお話をさせて頂いてから。

”こんな事聞いて、頭おかしい人と思われたら嫌だしなー

と思いつつ、
思い切って、さり気なく、龍神様の事を質問してみました。

「あのー、あちらに、龍神様いらっしゃるんですよね?
私、龍神様とご縁があるようで、ご挨拶はさせて頂いたのですが・・・。」


と、聞くと、

「あぁ!
ええ、龍神様はね、実は、この部屋のココにご本尊がありましてねぇ、
こちらで眠ってらっしゃるんですよ
見せてあげたいけど、お見せ出来ないんだよねぇ


やっぱり眠ってるんだー!と思いつつ、

「あーそうなんですか、
無反応でなんだか眠りにつかれてる気がしまして、あははー


と、つい、口が滑りました

「お若いのに熱心で
大阪からなら近いし、また是非おいでなさいね


と、最後までお見送りして頂き、本当に良いご住職様で、
本当に本当に有難うございました

帰宅してから分かったのですが、こちらはパワースポットでもあり、
日本三大弁財天様の1人なのですね、お参りさせて頂いて本当に光栄です

道順は勿論、ある程度の下調べはしていたのですが、
そこまで深くは知らないままでしたので、
代々、弁財天様と龍神様にはご縁があるので驚きましたし、
祖母・母の供養もして頂き、少しホッとしたのを覚えております。

また、お礼に是非、伺いたい宮島です


・・・宮島から帰った後、先生に、ご報告と同時に、龍神様の事をお話しますと、

「あー、あそこの龍神様、ずっと眠っておられるよー。
おーい!って起こそうとしたら、龍神様にすごい怒られた!(笑)」


そんな恐ろしい、失礼な事しないで下さい

次回は、泣き虫お人形さんとのお別れです。

訪れた神社は、ちょっと・・・いつもの友人と一杯一杯の道中で、
写真など撮る事も恐ろしく、怖いなどと言うと失礼なので、
場所も明記せず、画像もございません

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.