☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 天河大弁財天社様へ(o'∀'o)/ ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

お話は続きまして、
金峯山寺の蔵王権現様からの続きです(o'∀'o)

私がずっと行きたくて、おサルちゃんと3年前に、
熊野本宮大社様へお参りに行った帰りの車中、
天川村という文字が見え、

「あ、お母さんも行きたいと言っていた弁財天様の所だ(o'∀'o)
いつか御縁があればお参りに行きたいなぁ(o'∀'o)」


と言っていた場所、天河大弁財天社様へのお話です。

予定の時間が大幅に遅れ、
また、特にこの神社さんは御縁がないと辿り着けない、
呼ばれないと何か予定やアクシデントで行く事が出来ないと、
昔から聞いた事がありましたので、
坊ちゃまは、昔、奥の院まで行っておりますし、
私は行ってはダメという事なのかなぁと、
余計にしょんぼりしていたのです(o'∀'o) しゅーん

とりあえず、乗り換えの場所、下市口のホームに降りてみて、
坊ちゃまが、
タクシーでどれくらいかかるのか、時間などを駅員さんに聞いてみますと、
金額は1万円ほどかかる、時間は・・・と話していた所に、

駅員さんが、

「あ!ちょうど、天川村のタクシーの運転手さんが来たで!
1回、詳しく聞いてみ!(o'∀'o)」


との事で、坊ちゃまだけ、お外に出て、
タクシーの運転手さんとお話していて、

「帰り道なんだし、半額で行ってあげるよ!(o'∀'o)/」

と言ってくれたそうで、

駅員さんにも、

「良かった!行っておいで!(o'∀'o)」

と言われ、お世話になる事になりました(o'∀'o)

40分ほどの車中で、運転手さんから、
天川村の寒さ厳しさ、洪水などで大変だった事、
また、熊野本宮大社様辺りの被害など、
色々とお話ししてくれました。

今の季節で、朝はマイナス2度とかが当たり前だそうで、
坊ちゃまが、昔、奥の院まで行った話をしますと、
登山の申請をしない人ほど遭難して、最近も1人亡くなっていたり、
既に雪が積もっているとの事でした。

奥の院・弥山、行ってみたいんですけど命懸けの場所なんです(o'∀'o;

「もうちょっと早く来たら良かったのに。
もう紅葉も終わってるやろう。
11月2日は毎年、神社で能を舞うから来年もまたおいで!
その時は朝の8時のバスで来たら、能も見れていいよ(o'∀'o)
帰りのバスは、3時26分と4時23分、
今日は1時間か2時間はおれるね(o'∀'o)/」


と、本当に親切な運転手さんで何度もお礼を言ってお別れ致しました。

天河大弁財天社様に到着

天河大弁財天社様
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

あの3連の翡翠を着けていた事もあり、
こちらのピリッ!とした空気も感じ、久しぶりに緊張しました(o'∀'o)

パワースポット!などと、
はしゃいで行ける場所では決してない空気です。

お写真は、お参りさせて頂いてから撮らせて頂いたのですが、
順番に掲載させて頂きますね(o'∀'o)

天河大弁財天社様

天河大弁財天社様2

天河大弁財天社様3

天河大弁財天社様4

手水舎

手水舎の龍神様

お顔は本当に愛嬌があるというか可愛らしいのです(o'∀'o)

手水舎の龍神様2

拝殿前の鳥居です(o'∀'o)

拝殿前の鳥居

階段を昇っていきます(o'∀'o)

拝殿前の鳥居、階段で昇っていく

拝殿へ向かう途中

拝殿では。

ご祈祷に入っておられました(o'∀'o)

中に入って行かれる方もおりましたが、
その方の為に結界を張り、祈りを捧げているのですから、
お邪魔してはいけませんので、
お外で終わるまで待たせて頂きました(o'∀'o)

・・・清荒神様でも、蔵王権現様、そして、こちらでも。

何故か、いつも修法やご祈祷されている場面に出会っているような(o'∀'o;

そのおかげで、色々なものを拝見させて頂けるんですが。

以前、祝詞は、
どこも同じ抑揚・節回しでなくてはならないと書きましたが、

こちらは、一種独特の発声の仕方、抑揚、発音に気付き、
最後まで、あれ?(o'∀'o)と興味深く拝見させて頂いておりました。

超音波のようなホーミーのような、
うにょ~んとした不思議な祝詞になっているのです(o'∀'o)
思わず、口真似したくなりそうな祝詞でしたが、
静かにちんまりと拝見させて頂きました(o'∀'o) 良いものに出会えました

後で聞きますと、神道と密教と、
かなりストイックな日蓮宗が一緒に関わっているという、
非常に特別な神社さんなので、祝詞も独特なんだそうです(o'∀'o)

神様へ届ける言葉なども独特なのだなぁと、
初めて見たり聞いたりするものばかりでした(o'∀'o)

ご祈祷も終わり、お片付けも終わられてから、
お参りさせて頂く事になりました(o'∀'人o)

拝殿直前の景色

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

太陽キラキラ☆
太陽、キラキラしてて綺麗なお写真!
それにしても、タクシーの運転手さん親切で素敵な方♪
良い出会いでしたね♪(^∇^)
じゅん | URL | 2012/11/27/Tue 23:55 [編集]
太陽キラキラ(o'∀'o) ☆
念願の弁財天様に会いに行けましたよ~(o'∀'o)/
こちらに着いた方が本当にお日様も美しかったです♪

駅員さんもタクシーの運転手さんも本当に親切でした(o'∀'o)
でもまだまだ後にお話があるのです~(o'∀'o)v
jewel | URL | 2012/11/29/Thu 19:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.