☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 第5弾 天河大弁財天社様へ(o'∀'o)/ ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

皆様、今月も宜しくお願い致します(o'∀'o)/☆

天河大弁財天社様最後のお話です(o'∀'o)

ゆっくりお参りさせて頂きましたので、
さぁ、帰りましょう(o'∀')人('∀'o)

帰りましょう、有難うございました☆

バスですが(o'∀'o)
3時26分を過ぎまして、次は4時23分(o'∀'o) あっはっはっは

バス停

まだ、時間まで30分近く。
かなり冷え込んできまして、ブルブルです(o'∀'o) ひー

1日3本だった・・・

乗り過ごしたー(o'∀'o)と笑って震えていると、
1台の黒い車が通り過ぎて行きました(o'∀')

なんだか車の中から覗きこまれていた様な気がしたのです(o'∀'o)

しばらく、寒い寒い(((o'∀'o)))とジタバタしておりますと、
先程の黒い車が目の前で止まりまして(o'∀'o) ん?

「御縁があるんやな!(o'∀'o)
ちょうどお客さんをまた送っていたところや!
川合まで乗せていったるから、早く乗り!(o'∀'o)/」


行きでお世話になったタクシーの運転手さんでした(o'∀'o) あいやー

「川合のバス停なら、9分であるから少しは早く乗れる。
もう気温6度やで、寒いやろう、あっはっは!(o'∀'o)」

「ここの神社はたくさん芸能人の卵からお参りにくる。
よく乗せるけど、出世払いばっかりや!(o'∀'o)
でもなぁ、良いにしろ悪いにしろ、報告に来ない子はやっぱり売れへんなぁ、
人間でもそうやろう?
節目にご挨拶やら礼儀はやっぱり神さんにしろ人間にしろ一緒や。
〇〇ちゃん(大御所演歌歌手さん)なんか、
どーんとお供え持って、参りに来るで、
やっぱりお世話になったらそういうのは大事やね(o'∀'o)/」


と、また、色々とお話しして下さいました(o'∀'o) その通りです

坊ちゃまが、


「お名刺頂けますか?(o'∀'o)」

と、運転手さんのお名刺を頂いた頃にバス停に到着。

タクシー代金をとゴソゴソすると、


「そんなんええええ!
わしが乗せたる!って言っってんから、いらんいらん!
少し待ってたら、バスが来るから、またおいで!
儲かったら、また、よろしくね!あっはっはっは(o'∀'o)/」


と言われ、何度もお礼を言いましてお別れしました。

本当に本当に有難うございました(o'∀'o)

後、10分程。

目の前に案内所があり、せんとくんが。
寒さを励ましてくれます(o'∀'o) 頑張って待て!


せんとくんに励まされる

私がキョロキョロしていると、道路沿いに、
天川村の歴史が彫られた絵が(o'∀'o) おぉ!

坊ちゃまに言って、
お写真を撮ってバスを待っておりました(o'∀'o) ぼけてごめんね

天川村歴史絵図

天川村歴史絵図2

天川村歴史絵図3

天川村歴史絵図4

このバス停でないと見れない見事なもの。
改めて、運転手さんに感謝です(o'∀'人o)

夕方ですね

この記事を書いていた時に、
坊ちゃまから初めて聞いたのですが(o'∀'o)

時間も大幅にずれて、行けなくなりそうになり、
これは行かないとと、坊ちゃまが思ってホームに降り立ち、
その時に、駅員さんからお声を掛けて頂いて話していると、
1台の天川村からのタクシーが入ってきました(o'∀'o)

そのタクシーから乗ってきたおば様が降りて来られたんですが、
坊ちゃまが、天川村の事を聞いているのを見て、
タクシーの運転手さんに、

「せっかくお参りに来られたんだから、
帰りなんだし、連れて行ってあげーな(o'∀'o)」


と言ってくれたのもあって、
天川村までタクシーの運転手さんも動いてくれたそうなんです(o'∀'o)

おば様とのやりとりは、その場にいなかったのもあり、
全く知りませんでしたので、聞いてびっくり。

駅員さんから、タクシーの運転手さん、
そのタクシーに乗っていたお客様のおば様、
本当に親切にして頂いてお参りする事が出来ました、
本当に有難うございました☆

そして、しょんぼりしていた私をダメ元でもと連れて行ってくれた、
坊ちゃまにも本当に感謝しております(o'∀'人o)

来年のお能の時期に是非行ってみたい、
また、運転手さん達にも改めて御礼とお会いしたいです(o'∀'o)o

お次は高野山!

弁財天様も良いお導きでお参りさせて頂き、
本当に本当に有難うございました(o'∀'人o)
またお参りさせて下さい!

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
わぁ♪読んでてほっこりしました!
良いご縁、良い出会があったんですね。(*^_^*)
それに、せんとくん!
くまモン一筋ですけどw、せんとくんのキャラも
けっこう好きだったりします♪(^m^)
高野山の記事も楽しみです♪
じゅん | URL | 2012/12/01/Sat 23:36 [編集]
じゅんさん、こんにちは(o'∀'o)☆
とても良い方達の御縁で行く事が出来ましたよ(o'∀'o)/
熊野さんもですが、遠くて大変な場所ほど、
やっぱり、神社さんは違いますね、本当に良いです(o'∀'o)☆

くまモン一筋w
最近、あちらこちらで大人気ですね、
くまモンシールが貼ってあるパンもスーパーで見ましたw

高野山でも相変わらず、良いものにばったり遭遇したので、
また、記事にしますね~~(o'∀'o)☆
jewel | URL | 2012/12/02/Sun 14:20 [編集]
こんばんは(*^▽^*)
今回、一番の収穫は多くの方との良き縁が出来た事みたいですね(*^▽^*)
おそらく、都会と呼ばれるような場所では、絶対にないだろうな~って
思ってしまうような事ばかりじゃ~ないですか!!
まだまだ、この世もすてたもんじゃないですね♪
タク | URL | 2012/12/02/Sun 21:31 [編集]
タクさん、こんばんは~(o'∀'o)☆
今月も宜しくお願いします!(o'∀'o)☆

そうですね、都会だとこういう温かい触れ合いとか、
出会いって、あまりないですものね。
本当に行きたいなとずっと思っていた神社さんに、
皆さんのおかげで行く事が出来て感謝しています(o'∀'o)

また、あちこち行ってますので記事にしますね~(o'∀'o)☆
jewel | URL | 2012/12/03/Mon 21:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.