☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

スポンサーサイト

☆☆ 第4弾 高野山へ参る!(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

高野山最終です(o'∀'o)

檀上伽藍を後にして、
最初に見たお池が気になり、坊ちゃまに、

「あのお池、橋がかかっていて渡っていけるみたいだよ(o'∀'o)」

と、横目で見ながら話しつつ、霊宝館です(o'∀'o)/

霊宝館

うちの1番最初となるご先祖は、
弘法大師さんの事をお気に入りだったようで、
高野山を修行の場として賜りたい!というお願いを、

「おっけ~~!(o>∀'o)b」

と許可した人であり、
小野篁さんを1度島流しにした人でもあります(o'∀'o) 何をするのじゃ

ですので、勝手ながら弘法大師さんを見ると、
なんとなく親しみを感じたり、
小野篁さんを見ると、
ごめんねと呟いています(o'∀'o; うちのじじがすまぬ

という事で、こちらの霊宝館にもご先祖の物が。

肖像画に、

「よっ!ご先祖(o'∀'o)/」 おこずかいをくれないか

と呼びかけつつ、

「あ!この仏像さん、ご先祖の個人所有だって。
じゃ、私のだからくれないかな(o'∀'o)」


「・・・無理だと思うよ・・・(o'∀'o)」

などと言いつつも、お写真NGなので撮れませんでしたが、
たくさんの仏像さん達は、どれもこれも美術品ではありません。
しっかりお参りさせて頂きました。

霊宝館は、かなりの冷え込みだったので、
ちょっと頭が痛くなってきまして。

カフェかどこかに入ろうと言ってくれたのですが、
お数珠で有名だという珠数屋四郎兵衛さんへ連れて行って貰いました(o'∀'o)/

http://www.juzushi.co.jp/

「あれ?お土産物まで置かれるようになったの?(o'∀'o;」

と、坊ちゃまは言いつつも、
お菓子お菓子と買って貰いました(o'∀'o) お数珠はもういいです

これだけで結構な時間になってきました(o'∀'o; 閉まっちゃう

急いで、金剛峯寺へ(o'∀'o)/

金剛峯寺・正門

金剛峯寺

時間切れで残念、入れずです(o'∀'o)

時間切れ

邪魔な坊主が写っています

お屋根に龍さんがいるのに気付き、坊ちゃまに言う(o'∀'o)/

龍さん

鐘楼

鐘楼

もう閉まってしまうので、金剛峯寺を出まして。

近くの弁財天様を聞いて探し。

網引弁財天様

網引弁財天様

網引弁財天様2

お空が暗くなりつつも、バスを待っていると寒い!
ので、バス停1つ分、歩きますと、
また、弁財天様に会えました(o'∀'o)

バスに乗り、無事、モノレールへ(o'∀'o)/ またね!

また来ます

奥の院は?と思われると思います(o'∀'o)
が、あの場所が奥にあるのは、それだけの意味があって、
良いものも悪いものも結構な場所になっています。

センサーの働く人なら、気分が悪くなったり頭痛や不調が出やすいです。
ので、必要もないですし行きません(o'∀'o) これからも

という事で、少しだけになりましたが、
また是非行きたい高野山となりました。

亡くなった祖母が好きそうな物をお土産に!

お土産

気になったお池は、善女竜王社

善女竜王社

「私、何回も龍さんいるよ、渡って行けそうって言ったのに(o'∀'o)」

「しまった~不覚だった・・・私とした事が抜けていた・・・(o'∀'o)」

坊ちゃまもまだまだですわねぇ~、おっほっほっほ(o'∀'o)」

今度はこの龍さん達にもお会いしませんとね!(o'∀'o)b

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
