FC2ブログ
☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 龍神様とのお別れ(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

新熊野神社様からの続きです!(o'∀'o)

新熊野神社様でお参りを終えた後は、
出町柳駅に戻り、小さな電車に揺られて山奥の龍神様へ(o'∀'o)

祖母と行った記憶はあるかな?(o'∀'o)くらいなのですが、
母とは毎年、初詣や何かある度にお参り。
そこから、おサルちゃんとも何度か別で(o'∀'o)

私、神社さんはこちらと、
商売をしていたのでお祀りしていた伏見稲荷さん、
清荒神さんくらいしか知りませんでしたし、
また、他をお参りや、
神社の事を知ろうとも思った事がありませんでした(o'∀'o)

ただ、ここの龍神様奇跡を起こしてくれるなどで、
芸事にも繋がる弁財天様
芸能人の方のお名前も寄付でズラリとあります(o'∀'o)

こちらの龍神様弁財天様には、
母を通じてですが、龍神様が夢に出てきてくれて、

私の身に、何かに巻き込まれて大変な事が起こると言い、

「3日間、私のお守りを胸元に入れる様に、
絶対、肌身離さず着けている様に言いなさい。
娘が信じないようなら、〇〇色の〇〇を持っているか聞いてみなさい。
持っていたなら、貴方も娘も信じて。
そうでなければ娘を護れず、命を落とすかもしれない。」


と消えたそうで、母は私が起きたらすぐに、

「jewelちゃん!〇〇色の〇〇持ってたりするの!?」

と聞いてきたので、

「え?(o'∀'o)あ!あるよ!貰ったの!これかなぁ?(o'∀'o)」

と、初めて母に見せると、母は蒼褪めて、
お願いだから言う事を聞いてちょうだいと言われ、
その通りにして、災難から逃れた話があります(o'∀'o)

そういう不思議な事がたくさんあり、
また、私の事も護って下さったりと、
他にも色々とお世話になった龍神様弁財天様です。

数年前に倒れた時に、神戸の先生に助けられましたが、

「しばらく行けてなかったんやろう?
お母さんの顔を立てて、1度お札を替えに行っておいで(o'∀'o)
で、それはお母さんの龍神様
貴方は貴方で自分の龍神様神様を見つけよう。

でも、狐、蛇、龍でも所詮、使いの者や。
特に狐、蛇なんかは逆にこちらを利用しよるから近付いたらあかん、
あんなもんと付き合ってたらロクな事はない、
殆どが低級で同じレベルになってしまう。

・・・ここの神社さんは、
次、行く時は自分の判断で、まだお参りするか決めたらいい。
必ず分かるはずだよ(o'∀'o)」


と言われ、おサルちゃんとすぐにお参りに行ったのですが。

その頃はもっと自分の感じるものなどを疑っていましたし、
神社さんの事、神様の事も全く分かっていませんでした。

ですけど。

着いて、足を向けた途端、

”何か変わった?4年来れてなかったから気のせい?”

と、引っ掛かりながら、お参りを始めますと、

ご神木が切られて、切ったご神木を祀っているのを見つけました。

”このご神木・・・龍神様達は大丈夫なの?”
何かいつも来た時と違う空気に思うんだけどなぁ・・・(o'∀'o;”


と思いながらも、お札を新しくお受けして、

それから様々な神社さんを巡る事になり、
色々な事を身に着けていってからは、
今までずっと引っ掛かっていた事でした。

・・・さて、駅に着き、そこから20分ほどテクテク歩きます。
寒いです(o'∀'o)

辿り着くまでに、あちこちに神社・お寺さんがあります。

「地形を見ていると、
確かに龍神様がいる条件は揃っているね~(o'∀')」


坊ちゃまに言われながら歩いていますと、

あるお寺にだけ、坊ちゃまが反応しました。

「・・あのお寺はなんだろう?行った事ある?(o'∀')」

「あ、私、小さい頃からずっと気になってたお寺さんなんだ(o'∀'o)
でも、知らない。
私、お寺は関係ないって思ってたから覗く気もなくて、
いつも遠くから何だろうって見てた('∀'o)」


「ちょっと遠くてよく見えないけど。
弁財天とか書いてるぞ。
かなり気になるから、帰りに絶対寄ろう(o'∀')」


「うん、私も気になってた所だし('∀'o)」

と話していたら、着きました(o'∀'o)

「・・・やっぱり前に来た時の違和感と一緒。
何か変わってる・・・(o'∀'o)」


と呟く私の隣で坊ちゃまは、
渋いお顔をして神社さんを見渡しておりました。

母の龍神様に

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.