☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ メレンゲクッキー(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

最近、卵の黄身の醤油漬け?
というのを1品に加えていたりしてまして(o'∀'o)

卵の黄身だけを取り出して、
私は、麺つゆの3倍濃縮の分を、
その黄身ヒタヒタになるまで入れて、
後はラップに包んで、冷蔵庫でお好みで1日~3日間。

黄身が固まるのと、味が染み込んで、
卵かけご飯にも超美味しいと聞いて、
簡単なので、やっております(o'∀'o) 確かに美味しいよ

余るのが、卵白('∀'o)

甘いものが好きなので(o'∀'o) その内、どすこい体型になると思う

卵白とお砂糖でメレンゲを作って、
それを、1つ1つ絞って、100度のオーブンで1時間(o'∀'o)

メレンゲクッキー

ほんと、砂糖菓子なんで、砂糖なんですけど(o'∀'o) あっはっは
サクサクはしてて、まぁ、素朴なお味かと。

卵白の消費にお料理以外にも作ってみました(o'∀'o)


皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

美白なクッキー♪
こんばんわっ☆

おぉメレンゲクッキー(*´▽`*)白くて綺麗♪
素朴な味なのでついポリポリと食べ続けてしまいそうですね(笑

プレーンな味なので材料に、
ココアや珈琲、シナモンを入れて焼いても美味しくなりそうですね( ̄ー ̄)

うちのニャンコ先生は拾ってきた猫なので、
正確な年はわからないのですが、
15・6歳ぐらいのおばぁちゃんだと思います(ノ∀`*)

もちろん我が家のばぁ様猫も早起きです(笑
七森 | URL | 2013/05/05/Sun 21:15 [編集]
Re: 美白なクッキー♪(o'∀'o)/
七森さん、こんばんは~(o'∀'o)/☆

ほんと、メレンゲクッキー、
素朴なお味ですね、初めて作ったのもありますが、
初めて食べましたw
血糖値が低くて倒れるので、ちょうど良いかとw

七森さんの猫ちゃんも、うちのと同い年くらいなのですね。
お互い、我儘でもいいので、ゆったり長生きして欲しいですよね~(o'∀'o)

あのブログの日からは、鼻炎みたいにはしますが、
出血はなくて、うぉぉぉ~!!(o'∀'o)と吠えて、
暴れています・・・(o'∀'o) わんこなの?うちのは
jewel | URL | 2013/05/06/Mon 23:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.