☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

スポンサーサイト

☆☆ 遅くなりました!(o'∀'o) ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

月末月初のブログでのお礼とご挨拶、
遅れてしまい、申し訳ございません。

31日が、お話ししていた母の法事で、
お墓でする為に、必要な書類関係や、持ち物、

坊ちゃまは、法衣は勿論、
法具や様々な用意がありますので、
最終までバタバタしていました。

親戚などには、近々するとは伝えながらも、
高齢で三重や奈良や兵庫と、
遠いもので、足が悪かったりもあるし、本当に暑いですし。
遠方から申し訳ないので、
2人きりですると決めていたのです(o'∀'o)

朝の7時前には出たかったので、
4時には起きて、お仏壇や神棚へのお供えと、
母に特別なお経を読んで、少し母とお話して(o'∀')('∀'o)

雨の確率が50%とあったので、
外に出てみると、珍しく、霧が出ておりました。

母を神社へ送り届けた時もですが、
大事な時は、が降るので、
もし、最中に降り出しても仕方ないかなぁと見上げておりました('∀'o)/

お墓では、10時からの打ち合わせではあったのですが、
9時には祭壇なども組み出すと聞いていたので、
早めに行って、お墓を綺麗にしてからと出掛けたのです(o'∀'o)

いつも通りにお墓のお掃除とお参りを終えてからは、
坊ちゃまは法衣に着替えて、用意。

山の中なので、霧はそのまま、曇りで、
平日もあり、人も本当にいませんでした。
逆に、大きい音も声も出せるし良かったんですけどね(o'∀'o)

祭壇が組まれて、法事が始まった中盤、
少しの間だけ、太陽が出てくれて晴れました(o'∀'o)

後で、坊ちゃまに聞きましたら、
1番重要な、阿弥陀様のお経の時だったそうです(o'∀'o)

その間も、曇ってはいましたが。

坊ちゃまが、お付きの方に、

「終わりました(o'∀'o)」

と言った途端に、が降り出しまして、

その方も、

「えっ(o'∀'o;最中でなくて良かったというか、
良いタイミングで降ってきましたね(o'∀'o;」


と、言われ、はい~(o'∀'o;

天気雨のような感じで、
サッと降って、20分ほどでやんだんですけどね(o'∀'o)

かなりの山の中なので、最寄駅までは、
タクシーしか手段がなくて、

タクシーの運転手さんにも、

「最中は降らんと、終わってから雨が降ったとは、
親孝行なこっちゃ!(o'∀'o)」


と笑って言われました。

という事で、
帰りは、タクシーを拾える場所まで、
かなりの山道を下る事になり、
ホッとしたのもあるのか、
終わってからは、ドッと疲れが出て、
眩暈がしたりで、1日も家事のみで大人しくしておりました(o'∀'o;

蒸し暑い中、お墓参りに、
分厚い法衣を纏って、心を込めて母を送ってくれて、
本当に坊ちゃまには感謝しています。

また、友人や親戚も安心してくれて、
皆にも本当に有難うです(o'∀'o)

という事があったので、
ご挨拶が遅れて本当に申し訳ありません;

7月も皆様、本当に有難うございました!
そして、今月8月もどうぞ宜しくお願い致します(o'∀'o)☆

朝のパンなど

皆様とも御縁があり、
アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


御連絡は、メールフォーム、
又は、jewelderose333@gmail.comまで(o'∀'o)☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今月もよろしくです(*´▽`*)
こんばんわー☆

お母様の法事を何事もなく無事に営まれましたことで、
きっとお母様も安心なされたのではないでしょうか。
お疲れ様でした(o´ω`o)


そして最近は美味しそうなパンの記事を、
お腹を空かせながら読ませていただいております(笑

また美味しそうなパンのお写真楽しみにしています☆


それでは今月もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
七森 | URL | 2013/08/05/Mon 22:14 [編集]
Re: 今月もよろしくです(*´▽`*)
七森さん、こんばんはー!(o'∀'o)

有難うございます、
ずっと気になっていた母の事だったので、
坊ちゃまと皆様のおかげで無事終わり、
本当に肩の荷がおりた感じでいます。

今日は、パンではなく、石のお話しましたよw

七森さんも、いま、なら、の鹿写真や、
美味しいもの写真満載で、
神社記事UPと共に楽しみにしておりますw

今日は、鮎か・・・(o'∀'o) 晩御飯調に言う

こちらこそ今月も宜しくお願い致します!(o'∀'o)/☆
jewel | URL | 2013/08/05/Mon 23:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
