☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 氏神様と曼珠沙華 ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は、いつも御世話になっている知人の叔父様(iPhone騒動参照)が、
1ヶ月振りにカナダのバカンスから帰って来て、

「今月、また音楽のイベントやら色々あるから、
 体調マシになっていたら、お土産もあるし手伝いに来て


と言われ、出る前にお電話をする約束で何度もお電話したのですが、
全く繋がらなかったのと、

”まだ本調子じゃないしなぁ・・・”

と思い、

「また後日、伺います~

と、留守電に残したものの、メイクもファッションもバッチリ

氏神様へお参りに行こう(o'∀'o)/と出発致しました。

まだ、完全な身体ではないので、ちんたらちんたら歩いていると、
遠くからの様な赤い景色が目に飛び込んできまして、
曼珠沙華が咲き乱れておりました

曼珠沙華抱くほどとれど母恋し  中村汀女

花言葉は、『情熱』、『独立』、『再会』、『悲しい思い出』
の他に、
『想うはあなた一人』
また、天上の花とも呼ばれているそうです。


道中、色々なお花が見られますが、
1年通っていますと、植物も景色も変わるものです
美しいですが、なんとなく切なさを感じるお花ですね



そして、氏神様へ到着です。



隣にお寺があるのですが、ずっと門が閉じられていたのに、
7月頃から門が開かれているのです

1度、8月にお邪魔したものの、どこがどうだか分からずに、
とりあえず、分からないものは保留で覗くだけにしてきました

機会があれば、知り合いのお坊様を盾 |゚Д゚)(←鬼畜)に参りたいと思います(o'∀'o)/



「9月は体調を崩したりとお参り出来ずに申し訳ありませんでした。
 この土地に住まわせて頂き本当に有難うございます。
 これからも宜しくお願いします


と、誰もいなかったので、ゆっくりお参りさせて頂きました

リンクさせて頂いて御世話になっている神社巡りプロの、
七森さんタクさんの様に、
いつもより細かく、あちこち意識して見てみましたが、

”ほほぅー(o'∀'o)”

という感じで後にしました。(←分かってない)

でも、こんな所に!とか新しい発見はありましたよ(o'∀'o)



この氏神様は、ちょうど自宅からの最寄りの駅と隣町の駅の真ん中辺りの位置で、
隣町の駅に用事がありましたので、頑張って歩いていく事にしました(o'∀'o)/

ですが。

その隣町の駅に行く途中に、トンネルがありまして。
結構、有名なお化けトンネルなんですよねぇ

何でも吹っ飛ばすアイテムを着けているので大丈夫なのですが、
病み上がりですし、油断せず、隙を与えず、
一応、お経を唱えつつも皆さんにお願いしつつ。

トンネルに入ると、磁場がおかしいのか、ちょっと平衡感覚が狂う感じなのです。
でも、負けなーい(o'∀'o)/

機会があれば、調査で知り合いのお坊様を盾に |゚Д゚)(以下略)

無事、用事は済みまして、
帰りに『海月姫』の新刊を買って、電車で帰宅。
たまにはコミックも良いでしょう(o'∀'o)
ワンピースや聖☆お兄さんとか笑えたり前向きな物が好きです。
『海月姫』を読むと、水族館でクラゲちゃんを見たくなりますねぇ

と、結構、歩けたので、元気になっている模様です(o'∀'o)/

夕方に叔父様からお電話があり、

「実は、携帯の充電なくなってて、
 調子悪くて来ないんだな~って思って、
 充電したら、一杯、着信入っててビックリした~


という事で終わりました。

”ま、そのおかげでお参りにも行けましたし良かった

という1日でした



最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

曼珠沙華って聞いた事あったけれど、ヒガンバナの事だとは初めて知りました!
すごく綺麗ですよね。咲いてると見入ってしまいます^^

「ヒガンバナを家に持ち帰ると火事になる」って
祖母から言われてたのを思い出しました。昔の迷信なんでしょうねぇ^^
・・・もちろん持ち帰った事はないです(笑)

>知り合いのお坊様を盾 |゚Д゚)に・・・
Jewelさん、面白いなぁ~!^^
いつも楽しく読ませてもらってます♪♪
haru | URL | 2011/10/03/Mon 19:24 [編集]
天上の花*
こんばんわ~☆

いまが盛りとばかりに彼岸花が満開ですね♪

いろいろと物騒な異名や伝承のある彼岸花ですが
たまに白い彼岸花がありまして、こちらは「天上の花」と呼ばれています。

仏教用語の「曼珠沙華」とは、もともと白い彼岸花を言うそうです(´ー`)


白い彼岸花はなかなか見かけませんが、
咲いている姿はとても可憐ですよ(*´∀`*)♪

そして「聖☆お兄さん」…わたしも読んでいます(笑
七森 | URL | 2011/10/03/Mon 20:49 [編集]
こんばんは~♪

「神社巡りのプロ」・・・いやいや、まだまだペーペーです。

彼岸花は、ホント綺麗ですよね。ちょっと切なげな所が、また良い♪
黄色い彼岸花とかも咲いてますしね~

ちなみに、自分の愛読書は~「クッキングパパ」で~す。ポチ♪
タク | URL | 2011/10/03/Mon 21:36 [編集]
haruさん、こんばんは~♪(o'∀'o)/
曼珠沙華、うん、彼岸花ですね。
形も不思議で血の様に赤くて魅入ってしまいますねぇ(o'∀'o)

「彼岸花を家に持ち帰ると火事になる」
燃えさかる赤い花の形からの迷信らしいですが、
お花自体、毒もありますし、
色々な異名やお話がありますし不思議なお花です。

>知り合いのお坊様を盾 |゚Д゚)に・・・
あははは(o'∀'o)
以前も氏神様に機会がありまして、
お稲荷様を見に行って貰ってました。
私はスルーして、出口で待機です、にょほほ(o'∀'o)
Jewel | URL | 2011/10/03/Mon 22:34 [編集]
七森さん、こんばんは~♪(o'∀'o)/
道中、曼珠沙華パレードで歩いておりました(o'∀'o)/ヤァヤァ

仏教で「天上の花」と呼ばれているのは知っていたのですが、
白いお花でなのですね、お勉強になりました。

白いお花は見た事ないので見てみたいです(o'∀'o)
見てみたいです(o'∀'o)←2回言う

「聖☆お兄さん」お好きですか?面白いですよね!
私、いえっささんに性格がそっくりって言われます。
褒められてはいないと思う(o'∀'o)
jewel | URL | 2011/10/03/Mon 22:47 [編集]
タクさん、こんばんは~♪(o'∀'o)/
ぽっちり有難うございます(o'∀'o)b

いつも鳥居や屋根の造りから本当にお詳しいので、
「神社巡りのプロ」ですよ~すごいです(o'∀'o)

私も全く無知なわけではないのですが、行くと忘れてて、
「ほほぅー(o'∀'o)」で終わっていますw

エレクトリカルパレードみたいに言ってますが、
本当に道中、曼珠沙華パレードでした(o'∀'o)/ヤァヤァ
なんとも惹き付けられてしまうお花ですね、不思議不思議。

黄色い彼岸花ですと!?また新情報が!
見てみたいです(o'∀'o)←強調して言う

タクさんの愛読書は「クッキングパパ」ですか!(o'∀'o)
ほのぼのとした良いコミックですよねぇ。

「聖☆お兄さん」もお薦めですので、
機会あれば、お手に取ってみて下さい。
悪い人は誰も出てこなくて、とてもホンワリします(o'∀'o)
jewel | URL | 2011/10/03/Mon 23:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.