☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ Steve Jobsさんの訃報 ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は、Apple社のSteve Jobsさんがお亡くなりになったという、
大変なニュースが世界を駆け巡りました。

朝にいつものようにPCを立ち上げて、
その間に、彼の作ったipadでそのニュースを知ったのも、
なんだか複雑な気持ちで。

Apple社のサイトに飛ぶと、Jobsさんの良いお顔が現われて、
Googleに飛べば、「Steve Jobs, 1955 - 2011」と、
Apple社へのリンクが張られており、
本当に亡くなったんだなぁと、なんだか泣けてきてしまいました。

昔、音楽をしている人間や、絵描きは、
Mac使いでないとダメだと言われながらも、
現在とは違って、とんでもなくお値段の高い買い物だったので、
欲しくても、なかなか手が出なかった記憶があります。

何気なく周りを見渡すと、Macの他にも、
iTunes、iPod、ipadと普通に使っていた日常で、
Apple信者というわけではないのですが、
Apple社の製品は、いつも洗練されたデザインで、私はとても好きでした。

8月にCEO退任のニュースを見た時も、
そんなに体調が悪化しているのかと気になってはいたのですが、
56歳でなんて、早すぎますよね。

神様は、心身共に美しい人や天才がお好きなようで、
すぐ天に呼び戻してしまいます

なんだか1つの時代が終わったように感じて、
今日はボーッと過ごしてしまいました。

仏教徒の方なんですね。

PIXAR社の素敵な映画や、Apple社の製品、
たくさん素晴らしい作品を産み出して、
私達を楽しませてくれて、本当に本当に有難うございました。

心から御冥福をお祈り致します。


最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ジョブス氏が、亡くなったなんてなかなか信じる事がでいません。
自分自身はAppleの製品は所有していませんが、ジョブス氏の考え方などは、
すごいなと感じていました。
そして、とても『禅』の影響を受けていたと聞いています。
禅を行う事で、全く新しい閃きが生れていたのかもしれませんね。
タク | URL | 2011/10/06/Thu 21:33 [編集]
御冥福を
こんばんは。

つい最近までApple社の新作発表で表舞台に立っていたと思っていたのに、
ほんとうに神様は天才や良い人が好きですね…

ジョブス氏は今ある技術で今ある物を使い易くする天才だった気がします。
また偉大な人が亡くなり1つの時代が終わった感じですね。

先日発表された「4S」が、実は「for Steve」という意味があったという噂は本当だったのかな。
七森 | URL | 2011/10/06/Thu 23:03 [編集]
タクさん、こんばんは(o'∀'o)
私も最初、ニュース見た時、??と把握できなくて、
嘘でしょ?って感じで、あちこち見てしまいました。

携帯とかはあまり興味ないので、
iPhoneは使っていないし、
今はMACも触っていませんが、
スタイリッシュなデザインでやっぱり好きでしたね。
手頃なipadも重宝しているし、
そういうウキウキワクワクを常に与えてくれる人でした(o'∀'o)

まだ、お元気で続けていてくれたら、
どこまで彼の頭の中のビジョンを形にしてくれたんでしょう。

『禅』の影響を受けていたのですか。
亡くなってから色々と知る事が多かったり。

やっぱり一時代終わった気がして寂しい限りです。
jewel | URL | 2011/10/07/Fri 21:50 [編集]
七森さん、こんばんは(o'∀'o)
ipadのプレゼンやらで、かなり細くなっていたので、
大丈夫かなぁと思っていたら退任されて・・・早いですね。

色んな名言や伝説を残し、
彼についていく人は大変だったかもしれませんが、
そのチームの方達のおかげで、
たくさんの素敵な商品が産み出されました。
これからも彼の魂を引き継いでいって欲しいです。

ここ数年、とても貴重な方ばかり、
神様は引き戻していかれて、
なんなんだろうと常に感じていました。
あちらでお手伝いして欲しいから引き抜くんでしょうかね。

「4S」が「for Steve」のお話。
私も、どうして今回、「4S」なんだろうと前日に思っていたのです。
「for Steve」というお話なら、
切ないけれど、なんだか良いお話だし、そう思っています(o'∀'o)
jewel | URL | 2011/10/07/Fri 21:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.