☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

☆☆ 京都ミネラルショーと八坂神社様 ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

今日は良いお天気でしたね

「朝のJewelちゃんの体の様子で京都に行こう

と言われていたのですが、大丈夫そうだったので、
京都のミネラルショー八坂神社様に行ってまいりました

朝の8時に出発し、先に八坂神社様に御用と、
お参りをを済ませたのですが、先にミネラルショーのお話から

石ふしぎ大発見展・ミネラルショー
開催日程:2011年10月8日(土)~10月10日(月・祝)
開催場所:京都市勧業館・みやこめっせ
開催時間:午前10時から午後6時(最終日は午後4時まで)
入 場 料:無料
http://www.mineralshow.jp/




今回は、ラピスラズリの玉が必要なだけで、
ラピスラズリ自体も良い物があれば仕入れるくらいで考えておりまして、

友人は、

「オパールとインペリアルトパーズのルースがあれば

との事でした。

さすがに、一般向けのショーの為、
子供連れの方やたくさんの方が来場されておりました。

ピン!と来る物がある時とない時、
勘なのでしょうか、歩いてるだけで分かるので、
殆ど、横目で見ながらもスルーしていって、

”今日は勉強のみと目の保養くらいだなぁ~

と、広い会場を2人で歩いておりました。

友人が御贔屓にしているお店は、
レアな石さん達ばかりがあるというコンセプトのお店で、
友人の欲しい物は、そちらのお店に前回同様、良いお品が多分あるだろうと、
一通り、色々なお店を見てから、そのお目当てのお店に行くと、
勿論、友人がメインですが、お顔を覚えてくれておりました

そのお店はルースのみのお店なのですが、
オーナーの方が趣味で何十年もかけて集めたコレクションを、
更に趣味で販売しておられるような感じなので、
お店を開いてご商売されているわけでもなく、
展示会でしか、お会いする事が出来ないのですが、
明らかに良いお品が格安で色々とあります

「いつもルースのみなもので、
今回は職人さんに頼んでペンダントトップなど加工も出来ますよ、
と参考に置いてみたんです


と、オーナーさんが見せて下さった物は、
アパタイトと親指ほどの大きさのある、
美しいグラデーションの入ったトルマリンのペンダントトップでした
トルマリンは12万弱でしたが、それでも見事な美しさで安かったですね

友人は、好みのオパールのルースを見つけ、
私は、小粒のインペリアルトパーズで、とても良いお品があったので、

友人に、

「コレもいいじゃん、安すぎ!

と、手に取って何度も見ておりました。

結局、友人はオパールのルースを買ったのですが、
そのインペリアルトパーズを友人にプレゼントして下さいまして、
友人は大喜びでございました、良かった良かった

私もアパタイトがかなり気になっていたのですが、
一旦、ちょっとそのお店を離れて、ウロウロしていると、
綺麗なウォーターメロントルマリンがあり、
そちらのお店で立ち止まったら、春にも仕入れをしたお店で、

”あ・・・

という。

結局、出向く店、立ち止まるお店は一緒ですね(笑)

友人が、そこのオーナーさんとウォーターメロントルマリンの事で話している間に、
格安で、まぁまぁ質の良いラピスラズリがあったので、
作り変えは、自分で出来ますし仕入れました



そして、先程、友人がオパールのルースを購入したお店に、
ちょうど、私の石の先生が、近年、新しく出てきた石の研究のデータに必要で、
買おうとしていたルースが相場の半額以下であるのを見つけていたので、

合間に先生に、

「今、お店から離れてて、名前忘れたけど、
ラリマーみたいな前に言ってた石が(←適当)、
お買い得すぎるんだけど、買っておきましょか~♪(o'∀'o)♪ 」


と、メールをして、

「買っておいて~

と、お返事があったので、また、お店に戻りまして。


↑ ビオランというロシアからの石のルースと、


↑ ルース自体がとんでもなくお安いし、非常に美しく、
更に加工されていて、もう既に赤字ですよねという、

14金枠3,51ctアパタイトのペンダントトップが、
やはり気になってしまい、仕入れておきました

ただでさえ申し訳ないくらいのお値段ですのに、

そのアパタイト

「少しで申し訳ないけれど・・・

と、

「あ、いいですいいです!

と言っているのに、お値引きまでして下さって、
帰りにお名刺をお渡しさせて頂いて帰りました

本当に良いお品ですし、本当に本当に有難うございました


朝から何も食べていなかったので、3時過ぎにやっとお食事



後2日ありますし、会場も広く、
順々に見ていくのも、かなり疲れるかもしれませんが、
数百円から何百万円まで様々な商品がございますので、
興味のある方は、是非、行ってみて下さい


皆様とも御縁があり、お創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.