☆ 神様仏様からお力と光を受け取り、パワーストーン・ジュエリーで貴方だけのアイテムをお創りさせて頂きます ☆

スポンサーサイト

☆☆ 私の音楽 ☆☆
いつもお読み頂き本当に有難うございます

昨日の記事に書いておりましたが、
夜は、『SONGS』という番組で、
御出演の美輪明宏さんのシャンソンを聴いておりました
30分の番組で、もっと聴いていたかったのですが、
見逃した方は、25日の深夜に再放送であるようです。

久しく音には触れていませんが、『枯葉』が流れた時に、
仏語でちょこちょこついて唄えたので、忘れてないんだなと嬉しく思いました。

私は、話す声と唄う声が全く違いまして、
唄うと、とても低音になるからか、女性で落ち着いた低音の方が好きです。
ジュリエット・グレコさん、
男性なら、曲で好きなのもありますが、
イヴ・モンタンさん、シャルル・アズナブールさん、
日本なら、金子由香利さんとかが好きで聴いてお勉強しておりました。

曲だけでしたら、「サンジャンの私の恋人」、「ロマンス」、「パダン・パダン」
「ドミノ」、「目を閉じて」、「小雨降る径」、「ラ・ボエーム」、「人の気も知らないで」など、
好みの曲を選曲して、習わせて頂いていたのですが、
まぁ、なんて背伸びして、唄おうとしていたもんだなと恥ずかしいです

「人の気も知らないで」
というとダミアさんが唄っておられますが、
同じくダミアさんが唄われた「暗い日曜日」という曲は、
女性が日曜日に亡くなった恋人を想い嘆き、最後は自殺を決意するという内容で、
実際、これを聴かれて自殺した方がたくさん出てしまい、
放送を禁止された曰くつきの曲で、暗いので聴かない方がいいです

芸術は、それだけ影響力があるって事かもしれませんが、
良い方向に向かっていける様に作品を創りたいですね

シャンソンは、人生・愛の歌で、
亡くなった者にレクイエムとして曲を創り、
愛を込めて唄っていた事はありますが、
好きな事がたくさんあり、あまり恋愛には興味もなかった私には、
誰かを愛してなどの歌は、不得手で感情も思うように入らず、
若かったのもあり、当然なのですが、私ではダメだなと、
シャンソンのジャンルは諦めてしまいました。

長い時間の中、色々と失ったり、たくさんの愛を与えて頂ける様になって、
少しは成長したとは思うので、

”今からなら、いつか、昔よりは唄えるかしら”

と、母も喜ぶので、シャンソンを久しぶりに流しながら、
書き込みだらけの当時の譜面を眺めておりました


石の事を書くつもりでしたのに申し訳ありません(o'∀'o)アチャー

皆様とも御縁があり、アイテムをお創りさせて頂ければ嬉しいです

最後までお読み頂き有難うございます。
皆様にも更に幸せが舞い降りますように
これからも宜しくお願い致します




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ☆ 天然石・ジュエリーのjewel de rose ☆. all rights reserved.
